忍者ブログ
今回は約一ヶ月ぶりに大分川ダム(ななせダム)を訪れました。
 

大分川ダムは本体工事はすでに完了して、試験潅水(貯水)も行われていますが、ダムの下流や上流ではまだ多くの工事が行われています。
 
 
 

工事看板には大分川ダムの第二期工事が完了するのは、今年の11月末と書かれていましたが、周辺道路等を含めてすべての工事が完成するのは、令和2年3月の予定だそうですから、もうしばらく先のようですね。
  
  
  

今回ここを訪れたのは、建設中の道の駅・野津原(仮称)の工事がどこまで進んでいるかを見物するためでしたが、国道沿いの第一展望所に車を停めたら、道路上には 『 道の駅 のつはる 』 の標識が見えました。
 
 
 

つい先日ここを訪れた時には、この標識はまだ設置されていなくて、ネットで調べても道の駅の正式な名前は公表されていませんでしたが、いつの間にか正式名称が 『 道の駅 のつはる 』 に決定したようですね。
 
 
 

早速、工事の様子を見に行ってみました。この日は多くの工事車両が停まっていて、道の駅の敷地内では大勢の人たちが作業をしていたので、あまり近づけませんでしたが、すでに建ち上がっている建物の横では別の建物の基礎らしき工事を行っていました。
 
 
 

そして、先日訪れた時には無かった、こんな看板も立てられていました。でも駐車場の完成予定は10月18日になっていたので、道の駅の開業もこの時期までずれ込むんでしょうか?
 
 
 

建物の工事を見たら、屋根のシートも取り除かれ室内工事が行われているようだったので、駐車場の工事よりも早く完成しそうな感じでしたが、当初の計画だった今年の夏(8月?)の開業はちょっとムリなようですね。
 
 
 
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村






PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/18 日出爺]
[05/17 日出爺]
[04/22 nicoママ]
[04/09 ろびんママ]
[04/07 ろびんママ]
[03/02 JA広島果実連 及川正明]
[02/24 メロンぱんな]
[02/21 NONAME]
[02/20 NONAME]
[02/18 ろびんママ]
アーカイブ
P R