忍者ブログ
今日はこれから国東半島へお出かけです、
 

地元新聞に国東半島の長崎鼻リゾートキャンプ場で120万本のヒマワリが満開って記事が載っていたのでこれから見物にお出かけします、
 
  
 

今日は県内へのお出かけだからゆっくりとお家を出発して別府市方面へ向かって一般道を走り、最初のお散歩は田ノ浦ビーチです、
 
 
 

駐車場に車を停めたら目の前には満開の大きなサルスベリ(百日紅)の木がありました、
 
 
 

まさに満開って言葉がピッタリの状態で木全体がこんなに鮮やかできれいな紅色になっています、
 

 

サルスベリの花って今までじっくりと見た事がありませんでしたがとってもきれいな花なんですね、
 
 
 

そしてサルスベリと言えば何と言ってもおサルさんも滑って登れないと言われているこのツルツルの木肌ですよね、
 
 


こちらには白いサルスベリの花も咲いていました、
 
 
 

そして伐採された大きなサルスベリの幹からもたくさんの小枝が出て花を着けていました、サルスベリって生命力も強い木なんですね、
 
 
 

これからりゅう君のお散歩ですが、向こうのほうではすでにお散歩をしているワンちゃんがいました、この子もりゅう君と同じようにサマーカットにしています、長毛犬にとっては夏は辛い季節だからね、
 
  
 

お散歩を続けているとライフガードが救助?に使うジェットスキーが置かれていましたが、もうお盆を過ぎて海にはクラゲがたくさん出ているから泳ぐ人もほとんどいなくて今年はもう出番が無さそうです、
  
  
 

これから田ノ浦ビーチの沖にある島へと伸びている橋を渡ります、
 
 
   

りゅう君は相変わらず端っこギリギリを歩いています、
  
 
 

橋を渡ってる途中で別府市方面を見たらおサルの高崎山には低い雲がかかっていて山頂付近はよく見えません、今日も朝からすっきりしないお天気で8月に入ってからいったい何日快晴の日があったのかなぁ?




それでもりゅう君は軽快に橋を渡って行きます、ちょっと前足の格好が変だけど・・・(笑)




橋を渡った先にはとっても広くてきれいな芝生に椰子などが植えられた南国ムード満点の人工島があります、




この島は田ノ浦アイルと言って大分市民に長年親しまれてきた田ノ浦海水浴場を整備したときに造られた人工の島なんだけどワンコのお散歩も自由に出来るし、何よりも車の心配が全く無いところが嬉しいですね、




りゅう君も広い緑地に大喜びで駆け回っています、でもりゅう君は病院で重度の膝蓋骨脱臼でもう治る事は無いって言われたのにこの調子です、もしかして病院の診断ミスなのでは?って思えてきます、




田ノ浦アイルは小さな島だから20分もかからずに一周出来ます、りゅう君は島を一回りしてとっても満足しています、




そして対岸の駐車場へ戻ろうとしたら恐怖のグレーチングがあったんですが、撮影に夢中になってちょっと油断をしていたら、りゅう君は身構えたと思ったらいきなりジャンプをして・・・






軽々と飛び越えて行きました、りゅう君のこんな姿を見るのは本当に久しぶりです、でもりゅう君の足は本当にどうしちゃったんだろうね?足に悪い影響が出なければいいんだけど、




田ノ浦ビーチを出発したら別府市を通り過ぎて日出町から高速の大分空港道路に乗り杵築ICで降りたら国東半島を縦断して120万本のヒマワリが満開の長崎鼻リゾートキャンプ場へと向かいます、










PR
Comment
1
りゅうくん、今日も元気だよねぇ〜。
最近、曇りばかりで、私の部屋から見える山々は、
いつも雲がかかっています。
まっ、猛暑じゃないからいいけど、災害や野菜物には、厳しい!!!

それにしても、芝生の手入れは、大変でしょうね。
これだけ広いとですねぇ〜、ワンコがいつも入れるように
みんなマナーに注意して貰いたいですね、りゅうくん。

RE.1
こんにちは、びびさん
最近のお出かけではスッキリ晴れた日がほとんどありませんね、
この日も午前中は曇りでしたが、途中から日が照ってきました、でも暑かったぁ~(笑)

田ノ浦ビーチはとってもきれいなところですよ、ここではウ○チを見た事が一度もありません(笑)飼い主のマナーがいいのか?それともよく管理されているのか?お散歩をしていても気持ちがいいですね、
どこかの道の駅じゃないですが立入禁止になったら困るのでマナーはしっかり守ってもらいたいですね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R