忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                         にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




今日はお家の近くの岡原・市民花公園へチューリップを見に行ってきました、

resize61822.jpg本当は緒方町のチューリップフェスタに53万本のチューリップを見に行きたかったんだけど、パパとママの休みが会わないので、お家の近くの岡原市民花公園へやってきました、



resize61559.jpgここは休耕田を利用して、4万本(?)のチューリップを地元のNPO法人・岡原花咲かそう会が栽培してるんだって、



resize61488.jpgここは大分市街地からも近いし、入園料も無料なんだよ、



resize61491.jpgさっそくチューリップ見物だよ、



resize61494.jpg駐車場にはここの四季の様子を写したパネルがありました、ここではチューリップだけじゃなくて、四季折々の色んな花が植えられてるんだね、



resize61484.jpgこんな看板もありました、5月20日(日)かぁ、行ってみたいけどなぁ・・・



resize61517.jpg向こうのほうに見えてる白いドームは、大分銀行ドーム、愛称はビッグアイだよ、大分トリニータのホームスタジアムだけど、最近のトリニータは・・・だね、もうちょっと頑張ってJ1に復帰してくれないかなぁ、



resize61816.jpgこれだけのチューリップを一般市民の手だけで植えてるなんてすばらしい事だね、



resize61500.jpg僕もチューリップをバックにちょっとだけポーズだよ、



resize61840.jpgこの日は朝早くにここへ来たから、誰も人が居ませんでした、お家から車で10分ほどのところだから朝のお散歩を兼ねて来たんだよ、



resize61561.jpgいつものお散歩コースじゃなくて、ちょくちょくこんなところに連れてってくれないかなぁ、お家のすぐ近くなんだから、



resize61506.jpgそれにしてもチューリップっていろんな種類があるんだよね、



resize61523.jpgこっち側は一般の人たちが植えたチューリップ畑だよ、7人のこぶたファミリーだって、子供が7人も居るのかなぁ?



resize61532.jpg一般の人たちが植えたチューリップはカラフルなのが多いよね、



resize61538.jpgほとんどの畑が1種類だけじゃなくて何種類かを寄せ植えしています、



resize61528.jpgりゅう君も、きれいなチューリップを眺めています、



resize61541.jpgおっ、向こうからワンコが来るよ、



resize61545.jpgりゅう君は日本犬が大嫌いなはずなんですが、何故かこのワンコはとっても気になるみたいです、もしかしたら若い女の子なのかな(笑)



resize61552.jpgママはまだ撮影に夢中だよ、僕はほとんどお散歩してないんだけどなぁ、



resize61562.jpgもうチューリップも見飽きちゃった、



resize61566.jpg休耕田を歩き回ったから脚が泥だらけです、きれいに拭いてもらわないとね、ここを出発したすぐとなりのビッグアイで思いっきりお散歩だよ、



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村







PR
Comment
1
チューリップは見る分にはイイですが…土がですねぇ〜。
やはり、芝生で少し離れてチューリップが最高!(笑)
ねぇ、りゅうくん。
まだ、旅行のルートは出来ないのか…などと奥ボスに言われますが
最近、珍しく仕事が立て込んでいるので、ちと辛い(笑)
宮島〜倉敷〜境港〜戻って広島〜錦帯橋〜自宅の予定ですが
奥ボスの意見はいかに…(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
りゅう君の脚はタオルで拭いて何とかなったんですが、私とりゅうママの靴は泥だらけで車の中がとんでもない事になっちゃいました(笑)

旅行いいですねぇ、我が家ではりゅうママが勤めだしてからは全く旅行に行ってません、たまに休みが一緒になっても自分のブログ作りが忙しいようです、何とか説得して出かけなければ(笑)

宮島は先月一泊で行く予定が雨で中止になったし、錦帯橋は私達なら日帰りコースです(笑)

2
チューリップ
きれいなチュウリップが目を楽しませてくれますね~。
岡原ってどこらあたりなんでしょうか?
先だって久住に行く途中に緒方のチューリップフェスタ会場前を通りましたが例年通り道の駅には入れずシャトルバス利用になっていましたね

クルマに乗る時のりゅう君、ローラも全く同じスタイルで「きれい、きれい」をしますが、ちっともジッとしていません。
休耕田みたいなところを歩いた後はヤバイですよね~。

RE.2
こんにちは、ローラ・パパさん
岡原・市民花公園は新日鉄方面からパークプレイスへ行く道を、ちょうどビッグアイの真横辺りから左折したらすぐのところです、(看板がなければちょっと分かり難いような狭い道です)
緒方のチューリップフェスタ行きたかったんですけどねぇ、ここのチューリップは本当に見事ですよね、
休耕田のチューリップ見物には長靴が必需品ですね(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R