忍者ブログ
       
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
                                       
      

 今日は久しぶりに大分市の田ノ浦ビーチでお散歩だよ、

ここ数日とっても暖かい日が続いて、車の中はエアコンのスイッチを入れたいくらいだよ、別府の山々もこの季節になるとさすがに雪は残ってないよね、




お家を出発して20分ほどで田ノ浦ビーチに到着です、今日も近場でのお散歩だよ、でもここへ来るのは久しぶりだね、




さぁ、これからお散歩開始だよ、



いつものように田ノ浦アイルへと向かっていると・・・




チャペル風の休憩所の中には真っ白な衣装を着た人がいました、もしかしてウエディングドレスを着た花嫁さん?




そして、遊歩道のほうにももう一組の花嫁、花婿さんらしき人達がいました、




りゅう君は田ノ浦アイルへ行く気満々ですが、ちょっとお邪魔なので今日は別の場所でお散歩です、ママが言うにはここは景色がとってもいいから記念撮影をする新婚さんが多いんだって、




りゅう君は田ノ浦アイルでのお散歩を諦めきれずに振り返ってまだ見ています、田ノ浦アイルは広くてきれいで遊歩道以外は全面が芝生だから、りゅう君の大好きなところなんです、




今回は田ノ浦ビーチの東側をお散歩です、でもこっちには芝生広場も無いし、砂浜も無いんだよねぇ、左に見えてる建物はレストランのエシェル・ドゥ・アンジェだよ、ママのブログに食事の内容が載ってるから 大分食べ歩き をクリックしてみてね、




りゅう君は田ノ浦アイルへ行くのを諦めてトボトボと歩いています(笑)




今日の田ノ浦ビーチは海が澄んでてとってもきれいなんだけど・・・




遊泳禁止の看板がありました、この季節はまだ海水が冷たいから泳ぐ人はいないだろうけど、なんで遊泳禁止なんだろうね、




こんなにきれいで広い浜辺なのにねぇ・・・




そして、こっちには魚釣り禁止の看板もありました、




でも、このおじさん魚釣りをしてるように見えるんだけどなぁ、




りゅう君はやっと調子が出てきたようで、歩きが軽快になってきました、




パパぁ、きれいな花が見えるよ、




りゅう君の歩いて行くすぐ先には黄色い花をたくさん咲かせた大きな木が見えてきました、




枝いっぱいに黄色い花が咲いていてとってもきれいだね、




黄色い花が房状に垂れ下がっているこの木はミモザって呼ばれてるんだけど、本来はミモザってのはおじぎ草の事でこの木の正式名称はフサアカシアって言うんだってね、




ここにはこんなきれいな木が数本あります、でも田ノ浦ビーチを訪れる人たちはほとんどが田ノ浦アイルのほうへ行くから意外と知られて無いんだよねぇ~


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村



PR
Comment
1
ゆっくりできそうなトコロですね〜、りゅうくん。
きれいな海と青い空、まるで、ジャケットになるような景色。
結婚式、あの頃に戻れば…少しは違う人生があったような(汗)
まっ、考えても仕方がないので、「人生に幸あれ!」と、
いったところですね(笑)
ミモザは、きれいですねぇ〜、到津の森公園にも咲いているようですが、
なんせ、こちらの市の施設はすべて禁煙ですので、行く機会は
ないでしょうねぇ〜、お外の片隅の喫煙もアウトです(大汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
田ノ浦ビーチはよく整備されたきれいなところですよ、芝生広場、砂浜、ウッドデッキの遊歩道とワンコのお散歩には最高の場所です、でもどこにでもマナーを守れない人って居るんですよねぇ~、残念な事です、

ウェディングドレスの花嫁さんがワンコのウ〇チでも踏んづけたらと思うと笑い事じゃないですよね、

先日、小倉に行った時に喫煙場所はもちろん、歩きタバコの人も全く見かけませんでしたから、北九州市は喫煙者にとっては肩身の狭い街みたいですね(笑)


2
南国ですね~
ここは真冬に行っても南国情緒が味わえますね。
せっかく芝生の散歩がしたかったのに、りゅう君残念でした。
本当にトボトボ歩いていてかわいそう~(。T。T)~

ミモザもきれいですね。近くのミモザも咲いているか、行って見ます。
りゅうぱぱさんは行動が早いから、私も忙しいですよ(笑)

RE.2
こんにちは、トリテンさん
さすがにウェディングドレスの花嫁さんが2人もいたら、ちょっと遠慮しないと、りゅう君が吠えたりましてやオシッコでもかけたら大変ですから(笑)

実はミモザって知らなかったんですよ、ここも昨年来た時にきれいだなぁ~、なんて花かなぁ~って思ってたんですが、先日新聞で大神ファームのミモザが満開って載っててはじめて知って、ここなら無料で見れると思って来たんですよ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R