忍者ブログ
8月7日、大分市七夕祭りの最終日に花火大会があったので、お家の屋上から見学しました。

resize19362.jpg















お家の屋上に上がったよ、今日の天気はどうなんだろうね、花火大会はあるのかな?


resize19357.jpg















お家の屋上から別府市方面をみたところです、大分市の納涼花火大会はこの方角から見れるんだよ、遠くに見えてるお山は大分市と別府市の境にあるおサルで有名な高崎山だよ。


resize19353.jpg















ママは屋上にテーブルを持って上がって、マッコリを飲みながら何やら準備をしています。


resize19363.jpg















ママぁ、何をしてるの?僕も手伝おうか、


resize19364.jpg















テーブルの上には美味しそうな焼き鳥やから揚げ、お酒なんかもあるよ、焼き鳥はお家のすぐ近くにある焼き鳥屋さんで注文したものだよ、ここの焼き鳥はとっても美味しくてパパとママはよく食べに行ってるんだよ、僕も食べたいなぁ、この焼き鳥屋さんの記事は 大分食べ歩き をクリックして見てね。


resize19376.jpg















焼き鳥1本だけでいいから食べさせてくれないかなぁ、


resize19379.jpg















まだ明るいから花火はもうちょっと待たないとね、早く暗くならないかなぁ、  


resize19634.jpg















辺りはかなり暗くなってきました、時間はもうすぐ20時だよ、そろそろ大分市納涼花火大会が始まるよ、


resize19505.jpg















20時になって花火の打ち上げが始まりました。


resize19508.jpg

resize19534.jpg

resize19609.jpg











































うわぁ、すごいなぁ、思わず見上げちゃいました、今年の大分市の花火大会は10125発の花火を打ち上げるんだって、でもなんで125発って端数があるんだろうね?切りよく1万発にすればいいのにね。


resize19524.jpg

resize19526.jpg

resize19527.jpg

resize19740.jpg

























































りゅう君は最初のうちは花火を見上げたり、花火の音に反応してワンワン吠えたりしていましたが、しばらくすると飽きたのかママとじゃれつき始めました。


resize19547.jpg















花火の打ち上げはまだまだ続いています。


resize19560.jpg

resize19561.jpg

resize19752.jpg











































りゅう君は吠え疲れたのか退屈なのか、パパとママの間で寝てしまいました、


resize19571.jpg

resize19569.jpg

resize19502.jpg











































今年の大分市の夏祭りもこの花火大会で終わりです、この記事を作っている今日は8月8日立秋です、残暑はしばらくは続くだろうけど、もうすぐお盆も来て夏も間もなく終わりだね、



                  ランキングに参加しています

      クリックしたらランキングに反映され、今のランキングが見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村





PR
Comment
1
屋上はうらやましい(笑)
なかなか涼しそうでいい感じです。
これでビールは最高!(笑)
しかし、りゅうくん、びびりは、なしの様子ですね。
家のランは音びびりで困ったもんです。

RE.1
こんばんは、びびさん
りゅう君は本当は高いところが苦手なんですが、何故か屋上は
平気なんです、端っこまで行かないから高いのが分かってない
だけかも(笑)、それよりも花火の音に吠えまくるので近隣の
ワンコと大合唱になって大変でした。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R