忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




2月5日(日曜日)、今日は別府・大分毎日マラソンがありました、

resize54169.jpg今日は朝からどこにもお出かけしなかったので、ソファーで寛いでいると、テレビでマラソン中継が始まりました、



resize54186.jpg僕はマラソンの選手なんて誰も知らないよ、と思いながらテレビを見ていると、あれ、このおじさんは猫ひろしさんじゃないの?



resize54181.jpgねぇママぁ、猫ひろしさんが走ってるよ、お外にマラソンを見に行こうよぉ~



resize54199.jpgということで、別府・大分毎日マラソンを見に行きました、実は我が家の前の道路がマラソンのコースなんです、でも先頭集団はまだ5kmほど手前を走っています、もうちょっと待たないとね、



resize54201.jpg空には中継のヘリコプターも飛んで来ました、そろそろ先頭集団が来るのかな?



resize54205.jpgまずは先導車がやってきました、



resize54209.jpg先導車に続いて先頭集団の選手達がやってきました、



resize54238.jpg横を通り過ぎたと思ったら、もうあんなに先まで行ってるよ、ものすごく早いんだね、



resize54254.jpg先頭集団に続いて、続々と選手達がやってきます、



resize54241.jpg外人の選手もいました、





resize54233.jpgママぁ、猫ひろしさんはまだ来ないのかな?先頭集団からずいぶん遅れてるよね、



resize54262.jpgあっ、来た来た、それにしてもずいぶん背が低いんだね、



resize54340.jpgたくさんの選手が次々と通り過ぎて行きます、カラフルなユニフォームの選手もいました、



resize54356.jpgでもこの車のお世話にだけはならないようにしないとね、



resize54305.jpgちょっと寒くなってきたから、しばらくはお家の中から見学です、



resize54361.jpgお部屋の中で暖まったのでまた外へ出ました、ちょうどこの時にドーン、ドーンと号令が聞こえてきました、先頭の走者がゴールしたみたいだよ、でもお家の前はまだたくさんの選手が走っています、




resize54368.jpgしばらく外で見学してると、最後の走者の後に収容車が走って来ました、




resize54367.jpg収容車の後に続いて、終了を知らせる車が走っています、ここからゴール地点の大分陸上競技場は数kmだから、これで今年の別府・大分毎日マラソンはまもなく終了だよ、




                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                      にほんブログ村










 
PR
Comment
1
無題
テレビで見るより楽しく拝見しました。それにしても実況を観ながら外に出ると実物なんて、いいところにお住まいですね。
これなら毎年見られますね~。そのうちおじゃまいたします(笑)

RE.1
おはようございます、トリテンさん
最初の頃は、自分の家がテレビに映るのを喜んでいましたよ(笑)
ベランダで焼肉でもしながらマラソンを見るのもいいかもしれませんね、
でもヘリコプターからも撮影しているのでテレビに映るかも?
次回は是非お寄り下さい(笑)

2
たしかに楽しそうですね〜。
焼き肉は選手たちに恨まれそう(笑)
りゅうくんは興味があったのかなぁ?
しかし、一生懸命の人たちをみると「よ〜し、私も」…と
一瞬、浮かびますが…一瞬だけだから、だめだぁ〜(笑)

RE.2
こんばんは、びびさん
確かにそうですね、一生懸命走ってる選手の横で焼き肉は・・・(笑)
先頭集団のほうは坦々と走ってましたが、最後のほうの選手たちは
苦しそうな表情で必死に走ってました、
こちらのほうが私は見ていて感動しましたよ、
ちなみに猫ひろしさんは周囲に笑顔で手を振っていました(笑)


3
大分でおいしいラーメン屋さんは?
ずばり中津、宝来軒本店ですね。
支店より200円くらい高いけどお勧めです。
各支店も好きです。

あと、別府で食べた「なべさん」、ここは黒崎の唐そばに近い気がしましたね。
なんか懐かしいラーメンでした。
ブログにレポがあると思います。
…と、くーぱーさんがいっていましたよ〜。

RE.3
こんばんは、びびさん
らーめんくーぱーさんのブログ拝見致しました、
物凄い数の食べ歩きをされている方なんですね、ビックリです、
私は酒のつまみがあれば充分なのですが、別府のなべさん、中津の宝来軒
共に名前は知っていますよ(笑)
食べ歩き大好きな、りゅうママが帰ってきたらさっそく見せなければ、
2月になってりゅうママと休日が合わなくなったのでブログもしばらくは
延び延びになりそうです、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R