忍者ブログ
杵築から帰る途中での記事がまだ残っていますが今回は第65回別府大分毎日マラソンの記事を載せます、


今日は日曜日で快晴の天気なのにどこへも出かけずに家の中にいるのでりゅう君も退屈なのか?朝から布団の中に潜りっ放しです(笑)




今日は第65回別府大分毎日マラソン大会が行われる日です、我が家はマラソンコースになっている道路に面しているので朝からどこへも出かけず(交通規制で出かけられず)家の前を通過する選手を応援です、




テレビ中継を見ながら選手が近づいてくるのを確認してから外へ出てしばらく待っていると先導の白バイとテレビ中継車がやって来ました、




先頭を切ってやって来たのは黒崎播磨のメラク・アベラ選手です、我が家の前は39km地点付近なのですでに先頭集団は崩れてアベラ選手一人だけでした、




アベラ選手はこのままトップでゴールしましたが歩道の上では一緒に走っている人がいました、マラソン関係者でしょうか?それともただのおじさん?(笑)




次にやって来たのは海外招待選手でケニヤのアンソニー・マリティム選手です、この選手もこのまま2位でゴールしました、




3番手は同じく海外招待選手のエチオピアのシュメ・ハイル選手です、この選手もこのままの順位でゴールです、




4番目にやって来たのは韓国の孫選手です、でもりゅう君は周囲の応援がうるさいのか?選手の応援もせずに吠えまくっています、

  
 

やっと日本人ランナーがやって来ました、西鉄の石田選手です、石田選手はこの先で韓国の孫選手を抜いて日本人でトップとなる4位でゴールしました、




次は総合6位に入った旭化成の白石選手です、残り3kmとなる39km地点まで来るともうあまり順位の入れ替わりはありませんね、




りゅう君があまりに吠えまくるので抱っこしてりゅうママと一緒に応援です、




りゅうママがりゅう君を抱っこしたままだと拍手も出来ないからってりゅう君を地面に降ろしたらまた吠えまくって大会の支援で車の運転をしていた自衛官のおじさんも笑いながら通り過ぎて行きました(笑)




マラソンを応援しているワンコはりゅう君だけかと思ったら道路の向かい側には別のワンちゃんもいました、




寒くなってきたので途中でちょっとだけ家の中へ入って休憩です、この画像は屋上からマラソンコースの道路を撮影したものです、




屋上からはこんな感じで選手たちが見えます、でもここからだとちょっと距離が遠いんですよね、




再び外へ出て歩道から選手の応援です、




もうすでに上位の選手は通り過ぎていますがこんな感じで続々とランナーはやって来ます、




今回の大会はリオデジャネイロ・パラリンピック視覚障害者マラソンの最終選考会も兼ねているのでこの選手は3位に入った熊谷選手でしょうか?前には1位になった岡村選手もいるはずなんですがちょうど家から出る時に通過したようです、




そのすぐ後ろは伴走者を伴って2位に入った和田選手です、この先で熊谷選手を抜いたんでしょうね?
 
 
 

ランナーは途切れることなく次々とやって来ます、




視覚障害者・女子で3位に入った藤井選手です、1位になった道下選手や他の選手も撮影したかったんですがあまりにもたくさんの選手が走っていたので気付きませんでした、




選手を回収するバスも通り過ぎて第65回別府大分毎日マラソンも終了です、でも裏方さんたちはまだまだ仕事がたくさんあるんですよね、お疲れ様です。


     

    
 


      
  
PR
Comment
1
りゅうくん、どうだった???
走るのが速いですからね〜。
こちらが全速力で走る感じですよ。
おじさん、厳しいナァ〜(笑)

しかし、お家がメイン道路に面しているのは凄いですね。
お買い物には便利ですが・・・。
最初、10号線のど真ん中のマンション11階に住んでいましたが、
下からの音が響いていて、うるさいので、お金を貯めて、売り飛ばしました(大汗)

しかし、裏方さん、大変ですよね、とくにボランティアさんなんかは
本当にご苦労様です。

RE.1
こんにちは、びびさん
確かにお買い物は便利ですね、セブンイレブンが50m以内にあるのでりゅうママは我が家の冷蔵庫なんて言っていますから(笑)
我が家も車の騒音は窓を開けていたらすごいですよ、それよりも風向きによっては某製鉄所からの粉塵がもっとすごいので窓はほとんど開けませんが・・・
別大マラソンの中継では毎年我が家がチラチラとテレビに写っていますよ(笑)
今年はパラリンピックの最終選考会を兼ねていたので特に盛り上がりましたね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R