忍者ブログ
今日は満開のミモザを見ようと田ノ浦ビーチへお出かけしました、
 

もうすぐソメイヨシノの季節ですが、一昨年のちょうど今頃に田ノ浦ビーチへ行った時にミモザ(フサアカシア)が満開だったので今年も行って来ました、
 

 

田ノ浦ビーチは大分市内にあるのでお家を出発したら20分ほどで到着します、
 
 
 

田ノ浦ビーチに到着したらさっそくりゅう君のお散歩です、ここにはウッドデッキの遊歩道があるので雨上がりのお散歩などにはとってもありがたいところです、こんなにワンコに優しいところなので皆がルールをしっかりと守ってワンコ禁止にならないようにしたいですね、




柔らかいウッドデッキの上を軽快にお散歩するりゅう君です、ウッドデッキってワンコの足にとっても優しいのでこんなところがもっと増えたら嬉しいですね、




ウッドデッキの上で立ち止まっているりゅう君の横をワンコを抱えたおじさんが通り過ぎて行きました、でもりゅう君はまったく気付いていないようです、




お散歩を続けて砂浜へ行ってみると浜辺にはこんな格好をした人がいました、何かの撮影でもしているんでしょうか?




りゅう君のお散歩もある程度したのでこれからミモザを見に行きます、




ミモザの植えられているところを目指して歩いていると目の前にこんな小さな鳥が近づいても逃げずにいました、何て名前の鳥なんでしょうね?




砂浜から樹木の植えられているところまで来たら、りゅう君は何故かサルスベリの木を眺めて固まってしまいました、




そして先へ行こうとしてもヤダヤダをして動こうとしません、




リードを強く引っ張って先へ行こうとしたら、りゅう君は怒って吠え始めました、どうしちゃったんでしょうね?サルスベリの木からりゅう君の好きな匂いでもするのかな?




しばらくリードを引っ張ってりゅう君と綱引きをしていましたが、りゅう君もやっと納得?したようで走り出しました、




ここが2年前に来た時にミモザの大きな木がたくさんのきれいな花を咲かせていたところです、でも今年は何だか景色が変わっていてどこにミモザの大木があったんだろう?って感じです、




ミモザの大木があったところまで行ってみると根元から切り倒されていて伐り株だけが残っていました、ここのミモザは大きな木でとってもきれいだったのに残念です、2年前のミモザは過去の記事の ここ をクリックして下さいね、




でもここにはまだ他にもミモザがあります、伐採されてしまった木ほど大きくはありませんがこちらはきれいな花を咲かせていました、
 
 
 

これから暖かくなってお出かけには最適な季節になるし、いろんな花も咲き始めるので楽しみがいっぱいですね、
 
 


りゅう君のお散歩も終わったのでそろそろお家へ帰ります、りゅう君はとっても満足したような?顔をしています(笑)

 
 






PR
Comment
1
サルスベリ好きだったの?りゅうくん。
ウッドデッキは、いいですねぇ~。
足に優しいし、りゅうくんもいい感じでの
お散歩ですね。
ほんとうに、みんなでしっかり守っていかないと
あっという間に、「禁止」になり、寂しくなりますよ。
今朝の散歩でも、新しいマナー×が、2つ(大汗)
この時期は、お顔を見かけなかった人が、
ワンコを連れてのお散歩が多くなります。
しっかりと、守ってもらいたいですね。

RE.1
こんにちは、びびさん
ここのウッドデッキは広いし、雨上がりのお散歩は本当にありがたいですね、
でもお散歩を始めたら必ず "犬のお散歩は・・・” ってどこからともなく放送が流れるんですよねぇ~、恐らくどこかで見ているんだと思います(笑)
サルスベリの木には他のワンコがマーキングでもしていたんでしょうね、りゅうママが力いっぱいリードを引っ張ってもりゅう君はびくともしませんでしたからね(笑)

2
無題
夏の格好のおねえさんは、何の撮影でしょう?
マイクも持っていますね (笑)

ミモザは大木になるので、先日私も枝を分けていただきましたが、持ち主は「こんなに大きくなるとは思わなかった」と言ってました。
野津市役所の前にあったミモザも、数年前にバッサリと剪定されて、それ以来花が咲きません。
電線に触れるようになったので切ってしまったようです。

黄色の大量の花は、春らしく気分もわくわくしますね (*^_^*)

RE.2
こんにちは、トリテンさん
あの格好のおねえさんたちは何なんでしょうね?私もよく分かりません、
ここは景色がきれいなのでいろんな撮影が行われていますから、ウェディングドレス姿の人など色んな格好の人がいますよ(笑)

新聞に大神ファームのミモザが満開と載っていたので行こうかと思っていたんですが、どうせなら無料のほうがいいなって事でここにしたんですが、大木が根元からバッサリです、残念でしたねぇ~(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R