忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                       にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ※ これまでに泊まったお宿はワンコ同伴宿ダイジェストにまとめてるから見てね




このところ毎日雨が降ってたけど、今日は久しぶりに晴れたので一週間ぶりに公園でお散歩だよ、


大分市内は梅雨明け以来二ヶ月近くもまともに雨が降ってなかったんだけど、この一週間は毎日雨が降ってて、先週の土日も雨だったのでどこへもお出かけできなくて、 お家で一人で遊んでいるりゅう君です、




りゅう君は毎日退屈でする事もないので、どこからか見つけてきたのか?お菓子の容器を咥えて遊んでいます、




今日は一週間ぶりに雨も上がって晴れ間が広がってきたので、久しぶりにいつもの公園でお散歩です、りゅう君はとっても嬉しそうな顔をしています、




車を降りたらさっそくお散歩開始だよ、一週間ぶりの公園だからりゅう君は嬉しそうに階段を駆け上がって行きます、




今日は雨上がりで空気が澄んでるからなのか?空がとっても高く感じて、まさに秋の空って感じだよ、気温もこれまで連日35℃くらいあったのが今日は28℃しかなくてとっても涼しく感じるよ、




芝生も梅雨明け以来ほとんど雨が降ってなかったので、枯れたようになってたんだけど、このところの雨で一気に緑が濃くなっていました、




でもりゅう君の足元はこの季節にしては珍しい落ち葉の絨緞です、数日前に台風が九州に上陸したからその影響で木々の葉っぱが落ちたのかな?




見上げたらラクウショウ(落羽松)の葉っぱがほとんど無くなっていました、台風の強風で落ちたんだろうね、でも実は落ちずにたくさん生っていました、去年の10月に来た時には葉っぱがたくさんあって実も着いていたのに、もしかしたら今夏の猛暑の影響もあるのかな? 去年の記事は ここ をクリックしてみてね、




お散歩を始めたらさっそくワンちゃんに遭遇です、この日は一週間ぶりの晴れ間だし、気温もあまり高くなくて爽やかな気候だったから、ワンちゃんがとっても多かったよ、




でも一年中花の絶える事が無かった時計台の花壇も、今年の異常気象の影響か?きれいな花がありませんでした、




でも今日の気候はとっても爽やかで、ちょっと前までの35℃を越えるような猛暑がウソのようで、一気に秋が来たような気分だよ、




お散歩を続けながら川沿いまでやって来ると、たくさんの魚が口をパクパクさせていました、エサを貰おうとしてるのかな?それとも酸欠で苦しいのかな?




そのすぐ横では亀が泳いでいました、でも変な格好だね、溺れてるようにも見えるんだけど・・・(笑)




今日のりゅう君はいつものようにハァ、ハァと舌を出して呼吸をする事もなく、とっても涼しげな顔をしています、まだ9月の初めだけど一足早く秋がやって来たような涼しさだよ、やっぱり秋って一年で最高の季節だよね、




さらにお散歩は続きます、でもこの花壇にもきれいな花が無いよね、それでもりゅう君はそんなの関係ないやって感じで走り回っています、




何気なく別府市の方向を見たら由布岳の山頂付近にだけ雲がかかっていました、これってレンズ雲とか傘雲って言われてる雲なのかなぁ?だったらまた天気が悪くなるよ、




まぁ、何にしても一週間ぶりに本格的なお散歩が出来てとっても満足だよ、



 
お散歩が終わって駐車場まで戻って来ました、りゅう君は前を歩いている黒猫が気になるみたいです、でも黒猫はりゅう君を無視して悠然と歩いています、




さぁ、お散歩も終わったから、これから車でお家へ帰って晩ご飯だよ、




先週は土日が雨でお出かけ出来なかったし、今週末はパパもママも用事があってお出かけが出来ないので2週連続でお出かけ無しだよ、
でも来週は3連休だからどこかへお泊りで出かけたいよね。



                      ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村






   
      
 


PR
Comment
1
お出かけ好きなのは、笑顔で分かりますねぇ~、りゅうくん。
ほんとうに、涼しくなりましたねぇ~。
気持ちが、いい季節になってきました。
りゅうくんも元気いっぱいで、楽しそうです、いい感じ。

10月は出かけようと、計画中ですが、
前回の旅行は、奥ボスといっしょにいくことが、
疲れて、旅行はいままで却下していました(大汗)
しかし、湯布院はお高いですねぇ~。
一人2万円でも???どこ泊ろうかなぁ~。

RE.1
こんにちは、びびさん
いい気候になりましたね、

りゅう君がハァ、ハァ、と舌を出して苦しそうに?息をしてる姿を見ると、お出かけもちょっとセーブしないとって思っちゃうんですよね、
でもこれからは涼しくなるのでいよいよ本格的なお出かけのシーズンですね、

びびさんもお出かけ始動ですか?
人気のお宿でも早くから予約が出来るびびさんが羨ましいです、

我が家も今週末には鹿児島方面へ一泊でお出かけする予定にしてますが、天気がちょっと気になるし(雨ならば中止です)、毎度の事ながら直前予約になるので何件かチェックしてるお宿が直前まで空室があるか心配です、
人気のお宿はまずムリでしょうね(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R