忍者ブログ
    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                         にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




最近、暖かい日が続いて、ママがりゅう君は髪が長くてうっとしいねぇって事で、今年はいつもよりちょっと早く夏バージョンに変身しちゃいました、

resize62521.jpg夕方のお散歩から帰って、ご飯も済ませてゆっくりと寛いでいると、ママがいきなり、りゅう君これから夏バージョンにチョキチョキするよだって、



resize62541.jpgいきなりだったから逃げる暇も無く、もうこんなに切られちゃったよぉ、



resize62544.jpg翌日の朝、何だかとっても寒いよぉ~、何でいつもより一ヶ月も早く夏バージョンにされたの?ついこの間、春バージョンにしたばっかりなのに、



resize57909.jpg先月まではこんなに髪が長くてヨーキーらしかったのに・・・



resize62432.jpgで、これからお昼のお散歩です、ここはいつもの大分市平和市民公園だよ、



resize62291.jpg大分市平和市民公園では先々週まではソメイヨシノが満開で、お花見でとっても賑わっていたんだけど、ソメイヨシノはすっかり散って青々した緑一色になっています、そして対岸ではとって代わるように八重桜が満開です、2週間前は右側のソメイヨシノが満開だったのにね、



resize62439.jpg芝生広場でも八重桜が満開です、



resize62461.jpgソメイヨシノと違って大きなピンクの花が見事だね、



resize62466.jpgりゅう君はさっそくお散歩開始です、でも何故かいつもコンクリートの縁を歩くんですよねぇ(笑)



resize62239.jpg時計台へとやって来ました、



resize62316.jpgここも花が植え替えられていて、今はチューリップがきれいに咲いています、



resize62286.jpgこの花は何て名前なんだろうね、とってもきれいだよ、



resize62257.jpgそして一ヶ月前には満開の花を咲かせてた梅の木にはもうこんな実が付いていました、



resize62331.jpgりゅう君のお散歩はまだまだ続きます、髪を切って体が軽くなったのか?階段も軽快に登って行きます、



resize62343.jpg竹林があるところまで来ました、大分市平和市民公園はとっても広いから色んな樹木が植えられているんだよ、



resize62414.jpg今はちょうどタケノコの時季なので、いたるところからタケノコが出始めていました、



resize62378.jpgここでは今まさにタケノコが出ようとしています、パパがタケノコはこの頃が一番美味しいんだよねって、でも採っちゃ駄目だからね、




resize62278.jpg竹林の周りにはこんな貼り紙がたくさんありました、



resize62255.jpgこんな貼り紙もありました、残念な事だよね、



resize62277.jpgたくさんの貼り紙があるのに、誰かがいたずらしたのか?タケノコが折られていました、困った人がいるもんだね、



resize62425.jpgさらにお散歩は続いて、武漢の森へやって来ました、



resize62417.jpgりゅう君は水辺をお散歩です、水に入るにはまだちょっと冷たいだろうね、



resize62357.jpgでも、りゅう君は水の中へ入りたいのか?池の周りをウロウロしています、



resize62365.jpg途中で小学生の遠足の列に出会いました、りゅう君は子供が嫌いなのか、それともお散歩が出来ないからなのか?さかんに吠えています、



resize62403.jpg今度はワンコに遭遇です、今日の初ワンです、いつもはたくさんのワンコに出会うんだけど、今日は夕方のお散歩にはまだ早い時間だったからか?ほとんどワンコに会わなかったよ、




resize62402.jpg風車のあるところまでやって来ました、風車とチューリップと銅像いいねぇ、奥に見えてる建物は大分県立芸術会館だよ、でも別の場所へ建て替えが計画されてて、ホールは今年から閉鎖されてるんだよ、



resize62507.jpg時計台へまた戻ってきました、ここでは一年を通じて色んな花が植えられていて、今も手入れをしている人がいました、



resize62481.jpgこの公園の北端にはグランドがあって、今は 『第20回おおいた人とみどりふれあいいち』 が行われています、パパ達は毎年ここで野菜の苗を買ってるんだけど、今年は買わないのかな?



resize62484.jpg垣根の隙間からちょっと中を覗いてみると、和服を着た人たちが何人かいました、もしかしたら ”結構なお手前で御座いました” ってのをやってるのかな?



resize62496.jpgこれからは気候も良くなってくるし、僕はスッキリと夏バージョンになったし、お出かけには最高の季節がやってくるよね、




                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村







PR
Comment
1
夏バージョンは若々しいよ、りゅうくん。
精悍な感じがしますね~、りゅうくん。
今すごい、突風がありました。
ここ最近、なぜか激しい雨風になってきました。
朝散歩はランが飛ばされそうに…(笑)
しかし、季節は花季節、真っ盛りですねぇ~。
今年は奥ボスが自給自足で頑張るとか言ってましたが
彼女は口だけ番長だから、どうなることやら…(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
私も夏バージョンのりゅう君のほうが好きですね、
特にシャンプーやお散歩後の手入れがとっても楽です(笑)

今日は久しぶりに、りゅうママと休みが一緒でしたが、天気予報を信じて遠出を諦めて近場をウロウロしながら雨が降ったらすぐに帰ろうねって話してたのに結局、夕方まで雨は降りませんでした、こんな事なら遠出をしておけばよかったです、(緒方のチューリップフェスタに行きたかったなぁ、byりゅう)

でもそちらは大荒れの天気のようですね、同じ九州でも随分天気が違うものですね、


2
夏バージョン
これまでのフサフサスタイルから比べるとすっきりして身軽に感じますねっ。
すぐ慣れるでしょうけど朝晩はチョッピリ寒いかな?(^・^)

昨日は雨のためノー散歩に終わりましたのでチョット不満顔・・・・
明日は思いっきりロングで歩くからなっ!・・・・と約束してたのに今日も朝から小雨でしたが天を仰いで1~2時間、
一時的に止んだ合間に周辺の20分コースに出発。

足はびっしょり、帰ってからの足湯のほうがたいへんでした
日曜日は午後から回復するような予報でしたがどうなるんでしょうか?

RE.2
こんにちは、ローラ・パパさん
今年はちょっと早めにサマーカットにした為に、一日中ストーブをガリガリやって点けろって催促です、今もストーブの前で長~くなって伸びています(笑)

昨日、大分市内は朝ちょっと雨が降った後は、夕方まで雨は降りませんでしたが、今朝は起きた時からずっと雨で、雨の中お散歩に行きました、髪が短いので散歩の後の手入れがとっても楽ですね、

3
別ワン
またまたイメチェンですね。それにしてもりゅうままさん、器用ですね。知り合いのシーズーはいつもトリマーさんにお願いしていますよ。りゅう君おとなしく刈らせるものですね~。

岡原にこんな花公園があったのも知りませんでした。球根掘りに行きたいですね。
夫が散歩に行く七瀬公園にもタケノコが生えているそうですが、七瀬川の方では人間でなくイノシシが掘っています。こんな人里近くまでイノシシが出てきているらしいので、夜は怖いですね。

RE.3
こんばんは、トリテンさん
何故か、りゅう君はりゅうママには絶対に逆らわないんですよねぇ、私にはいつも逆らいますが(笑)

さすがに平和市民公園にはイノシシは出ないでしょうが、昨年は誰かがごっそりと掘って、1本残らず無くなっていました、困ったもんですよね、

岡原市民花公園は、近所の農家の人が野菜の安売りもしてるそうですよ、また近くにはイチゴ農園もあってイチゴ狩りが出来るみたいです、

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R