忍者ブログ
  にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                         にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





岡原市民花公園でチューリップを見たあとは、大分スタジアム・ビッグアイでお散歩です、

resize62169.jpg岡原市民花公園のすぐ隣にビッグアイはあるから花公園を出発したら、すぐに到着だよ、ビッグアイは愛称で今の正式名称は大分スポーツ公園総合競技場・大分銀行ドームって言うんだよ、地元の大分銀行が命名権を持ってるからね、



resize62042.jpgここでは大分かぼすのマスコットキャラクターのカボたんがお出迎えだよ、カボたんは大分県のPRとカボスの宣伝が仕事なんだって、



resize61976.jpg今日はまだ時間も早いし、イベントも行われてないようだから駐車場にはほとんど車が停まってないよね、



resize61980.jpgりゅう君はさっそく、かっ飛びの準備です、すでに耳を後ろに向けてかっ飛ぶ気満々です(笑)



resize61985.jpgさぁ、かっ飛びスタートです、



resize61991.jpgりゅう君は今日も絶好調だね、



resize62033.jpgでもここはノーリード禁止だから、ひとかっ飛びしたらもうお終いだよ、



resize62036.jpg近くにはこんな幟もありました、最近の大分トリニータは元気が無いよね、僕みたいにかっ飛んでJ1に復帰してくれないかなぁ、


 
resize62044.jpgすぐ近くには展望台らしきものがあるから、お散歩がてらにちょっと寄ってみようかな、



resize62160.jpgすぐ近くまでやって来ると不思議なものが見えてきました、太陽光パネルかな?



resize62051.jpgやっぱりそうだね、太陽光発電を行ってるんだね、ここで作った電気を公園内の施設に供給してるようだね、



resize62054.jpg展望台まであと一息のところまで来たよ、



resize62060.jpg真下まで来て見上げたら、意外と大きくな建物なんだね、



resize62143.jpgおっ、エレベーターがあるよ、無料の展望台なのに珍しいよね、でもママが何度ボタンを押しても扉が開かないんだよね、



resize62064.jpgしょうがないから階段を登って上まで行くよ、



resize62102.jpg一番上まで来ました、やっぱりエレベータより階段を登るほうが健康にもいいからね、ママぁ、



resize62087.jpg展望台からはビッグアイがこんなによく見えます、パパの車はどこにあるんだろうね?



resize62097.jpgへぇ~、望遠で見たらビッグアイの天井はこんなになってるんだね、



resize62108.jpgここからは大分市街もよく見えます、今朝は曇ってるからあまりよく見えないけど別府湾もみえるんだよ、



resize62109.jpgこっちは由布岳と鶴見岳だよ、やっぱり曇ってるからあまりきれいに見えないよね、



resize62107.jpgりゅう君、いつまでもリラックスしてないでそろそろ降りようかね、



resize62140.jpg一気に駆け下りたいんだけど、ママがリードを外してくれないんだよね、



resize62147.jpg下に降りたらこんな看板がありました、あのエレベータは誰でも使えるわけじゃないんだね、



resize62153.jpgこんなオブジェもありました、サッカーボールを模ってるのかな?でもボールの中に変なおじさんが写ってるよ、もしかしてパパ?



resize62150.jpgこのオブジェの前にはこんなプレートがありました、ビッグアイは2002年FIFAワールドカップ開催地のひとつだからね、でもこのプレートの原稿を書いた人ちょっと変だよ、ほんとうに日本人なの?



resize62175.jpg今日は朝から曇り空だったけど、お散歩が終わって駐車場に着く頃にやっと晴れ間が見え始めました、もうちょっと早く晴れてくれてたら景色が良かったのにね、



resize62186.jpg今朝はちょっと早めにお家を出たからか?りゅう君は車に乗るなりウトウトしています、りゅう君がここへ来るのは初めてですが、お家から車で10分ほどの近さだし、緑も多くてとっても広い場所だから、ちょくちょくここへお散歩に来てもよさそうです、



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村












 
PR
Comment
1
ここは高速、だったか、有料道路だったか?
から見られるところですよね。
しかし、いろいろな施設と共にワンポイント(展望台)なのに
しっかりとした作り・デザインですね。
読めば読むほど何を言いたいのか、こんがらがってくる
文章ですね…???

りゅうくん、カットして、なかなか若々しくなりましたね。
わたしは、こっちのほうが好きですね(笑)


RE.1
こんにちは、びびさん
ビッグアイは東九州自動車道が真横(下)を通ってるのでの松岡PAのあたりから間近に見えます、
カボたん、もしかしてびびさんのデザインだったらと思って、載せていいものか迷いましたよ(笑)、

りゅう君はこの夜に、りゅうママから夏バージョンにカットされました、とってもスッキリしましたが、寒さでブルブル震えてました、次回の記事をお楽しみに(笑)

今週末は日帰りですが久しぶりにちょっと遠出が出来そうです、天気が良ければいいんですが・・・

2
ビッグ・アイ
ビッグ・アイの周辺を詳しく見たのは初めてです。
ビッグ・アイでは年に一回、各社参加してのフェアが3日間ほど行われてて顔出したことあるのですがなにぶん仕事中だから周辺散策は皆無でした。

岡原もすぐ近くなんですね。φ(..)メモメモ
自宅近くに広大なランできるところがあっていいですね~。。。
りゅう君のダッシュ連続写真は迫力満点です!(=^・・^=)

RE.2
おはようございます、ローラ・パパさん
私達も、りゅう君を連れてビッグアイへ行ったのは初めてなんですよ、
家から近い所って意外と行く事が無いんですよねぇ、ここは広いし、きれいに整備されてるし、緑も多いのでワンコのお散歩には最高の場所ですよ、

りゅう君、もう14歳なのであまり無理をさせないようにとは思ってるんですが、りゅう君が喜ぶのでついかっ飛び写真を撮ってしまうんですよねぇ(笑)

3
佐伯以外は杵築でなにかのマークでした(笑)
大分県全体で優秀賞(2着)が6コありました、残念(笑)

RE.3
こんにちは、びびさん
大分県全体で優秀賞(2着)が6コ、すごいじゃないですか、
隅っこにでもびびさんの名前が入ってるとすぐに分かるんですけどねぇ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R