忍者ブログ
道の駅・不知火を出発したら、ひたすらお家を目指して帰ります。
  
resize1818.jpg















行きと逆のルートで松橋ICから九州自動車道に乗って、熊本ICまで行きます、パパとママは緑川PAでトイレ休憩だよ、ここではフジの花がきれいに咲いていました、この記事は4月21日時点のものだから、今ごろは満開だろうね。


resize1822.jpg

resize1831.jpg





























次に休憩したのは、託麻PAだよ、行きと全く同じパターンだよ、ここではまたパパが飛行機の撮影に夢中になっていました、パパぁ、僕のお散歩はどうなってるの? 


resize1832.jpg















パパが相手をしてくれないから、ママと一緒にお散歩です。


resize1825.jpg

resize1833.jpg





























何だか今日はとっても絶好調だよ。


resize1840.jpg















熊本ICで高速を降りて国道57号線に入りました、でも大分まではまだ100kmもあります、長いなぁ~


resize1841.jpg















阿蘇まで戻ってきたよ、乙姫って何度見ても素敵な地名だね、


resize1849.jpg















道の駅・阿蘇に到着です、目の前に見える阿蘇・高岳、中岳が昨日とはちょっと様子が違うよ。


resize1850.jpg















昨日は雪で白くなってたのが今日はほとんど白くないよ。


resize1862.jpg















おっ、ママが何か買ってきたよ、


resize1858.jpg















ソフトクリームだぁ、ペロペロ、りゅう君、これはソフトじゃないから食べられないよ。


resize1868.jpg















昨日は機械の故障で、ここのソフトを食べられなかったから今日は思いっきり食べてやるぞ。


resize1874.jpg















ママぁ、もっともっともっと頂戴よぉ~、ペロペロ


resize1871.jpg















あぁ~、美味しゅうございました、ごちそうさまでした。


resize2065.jpg















道の駅・阿蘇を出発してしばらく走ると、行きにも居た犬のおまわりさんが見えてきました、ここからは大分県竹田市です、やっと大分県まで戻って来ました。


resize2066.jpg















ここには音楽の聞こえる道路があるよ、滝廉太郎の名曲”花”が聞こえるんだけど、ゆっくり走ってたらよく聞こえないよ、時速70Kmくらいで走ったら音程がピッタリでした、これじゃ安全運転できないよぉ。


resize1885.jpg















さらにお家へ向かって走り、大分県豊後大野市の道の駅・あさじに到着です、ここのマスコットの河童の朝太郎君とは久しぶりの対面だよ。

朝太郎君には冬にも会ってるから ここ も見てね。


resize1887.jpg

さっそく裏手の河川敷の芝生広場でお散歩です、ここは僕の大好きな道の駅のひとつです、


resize1888.jpg















広~い芝生広場があって、ペット立入禁止じゃなくて、河川敷なので車の心配が無くてとっても安心です。  


resize1890.jpg















この石橋は川の対岸までは続いて無いんだよ、


resize1893.jpg

resize1901.jpg





























こんな安心してワンコのお散歩ができる道の駅がもっと、もっと増えてくれたら僕はとっても嬉しいんだけどなぁ。


resize1896.jpg















りゅう君、なにポーズを取ってんの?


resize1903.jpg















りゅう君、お散歩も終わったし、もうお家までは寄り道せずに帰るよ、さあ、リードを着けて車まで行こうかね。


resize3665.jpg















道の駅・あさじ を出発して大分市内に入ると、いつもの見慣れた景色が見えてきました、もうお家まですぐだよ、

今回の旅行は走行距離が往復で440kmくらいとちょっと長旅でしたが、1ヶ月前に旅行の途中で体調を崩して以来のお泊りでの旅行だったからとっても楽しかったよ、パパ、ママまた近いうちにどこかへお泊りで旅行に行こうね、
さて、お家に着いたら晩ご飯を食べよっと。



                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               


                                     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   
                                  
                                                 にほんブログ村










PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R