忍者ブログ
11月30日にようやくオープンした 『 道の駅 のつはる 』 へ行ってきました。


『 道の駅 のつはる 』 は11月30日の土曜日にオープンしましたが、土曜日と翌日の日曜日は大混雑して車もゆっくり停められないだろうと思って、翌々日の月曜日に訪れました。




土、日曜日を避けて平日のちょっと早めに訪れたのに、駐車場は満車で駐車場係のおじさんの誘導で何とか車を停めたら、さっそく物産館へと行ってみました。ここはあまり大きな道の駅じゃないので、地元の野菜などを売っている物産館も画像に写っている範囲がほぼすべてです。




館内にはイートインコーナーもありました。ここでは館外の屋台などで買った飲食物を持ち込むこともできるそうです。




ダム湖を見渡せるテラスにもイス、テーブルがたくさん置かれていました。でも寒いこの季節は外での飲食はちょっと厳しいですよね。




こちらは建物内にあるレストランです。画像には誰も写っていませんが、この直前まで地元テレビ局の生中継が行われていました。料理はタッチパネルで注文するようになっているので、窓際のカウンター席には全てのイスの前にタブレット端末が置かれていました。この後続々とお客さんは入って来ましたが、なかにはタッチパネルの操作が分からずにそのまま出て行く老夫婦もいました。今流行りのタッチパネルですが、お年寄りには優しくないですよねぇ~




窓際のダム湖が眺められるカウンター席に座ったらさっそく料理の注文です。りゅうママは 『 大分県産天然シシ肉の黒カレー 』 を 私は 『 オリジナルスパイスのチキンステーキ 』 のセットを注文しました。メニュー表に載っている料理の値段は税抜き価格です。




最初に運ばれてきたのはりゅうママの注文した 『 大分県産天然シシ肉の黒カレー 』 です。猪肉はたっぷりと入っていましたが、肉は煮込まれ過ぎているのか?ちょっと硬めな感じでした。




私の注文した 『 オリジナルスパイスのチキンステーキ 』 のセットです。スパイスがよく効いたチキンステーキでした。このレストランは福岡県のマスターズ・カフェというお店が経営しているようでしたが、他のメニューも含めて道の駅のレストランにしては値段設定がちょっと高めかな?って気がしました。





食後のデザートには柿ソフトと米粉ソフトをミックスした 『 ななせミックスソフト 』 をいただきましたが、とってもあっさりした食べやすいソフトでした。




食事が終わって一服していると、まだ芝生も生えそろっていない広場ではヨーキーがお散歩をしていました。そしてその向こうを見たら道の駅に入れない車が、国道上に100m以上も列をなしていました。『 道の駅 のつはる 』 は大分市では2番目となる道の駅ですが、久しぶりにできた道の駅なので当分は混雑が続きそうですね。

           
 
ペット同伴旅行ランキングはこちらへ     車旅(国内)ランキングはこちらへ

        ↓↓↓                        ↓↓↓ 
 
     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ                 にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
     にほんブログ村                 にほんブログ村







PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[01/02 ルビたんママ]
[01/01 ルビたんママ]
[12/31 nicoママ]
[12/26 ろびんママ]
[10/30 nicoママ]
アーカイブ
P R