忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



宮崎県へのお出かけ記事がまだ残ってるけど、今日は別の記事を載せます、

resize98623.jpg今日はパパがお休みだからちょっと遅い時間に朝のお散歩です、ここはいつもお散歩する大分市平和市民公園だよ、



resize98368.jpg芝生広場までやって来ると、向こうのほうに人だかりが・・・、何をやってるんだろうね?って感じでりゅう君は走って見に行っています、



resize98337.jpg近くまでやって来ました、テントや車があって色んな服装をした人たちが居るけど何をしてるのかな?



resize98206.jpg見物の人たちが居るところまで行ってみると、ワンちゃんも見物していました、



resize98186.jpgしばらく見物してると、おまわりさんの行進が始まりました、仮設のステージを見たら 『平成25年度 大分県警察年頭視閲式』 って書いてました、毎年この時期にここでは消防出初式を見学してるんだけど、おまわりさんも同じような事をやってるんだね、



resize98382.jpgおまわりさんの行進に続いて、白バイの集団がこちらへ向かってやって来ました、かっこいいよねぇ、



resize98301.jpgこれだけたくさんの白バイが整然と並んでるのを見ると見事だね、でも白バイがこれだけここへ集っても交通取締りのほうは大丈夫なんだろうね?



resize98215.jpgなかには女性の白バイ隊員も居ました、



resize98270.jpgさらに行進は続き、次々と整列していきます、女性の警察官もたくさんいるんだね、



resize98305.jpgそれにしても、おまわりさんって色んな制服があるんだね、この人たちは機動隊とレスキュー隊なのかな?



resize98282.jpgこっちにはもっと凄い服を着た人がいました、右の人はもしかして爆弾処理をする人なのかな?左の人は何をする人なんだろうね、化学物質や放射能の除染作業をする人なのかな?



resize98238.jpgそして警察犬も整列です、さすがに僕たちと違って凛々しい顔をしてお座りをしていました、僕も見習わなければ・・・、



resize98275.jpgしばらく見物をしてたら別のワンちゃんがやって来て僕に吠えるもんだから、吠え返したら・・・



resize98261.jpgうるさい、静かにしろって感じで警察犬から睨まれちゃった、無言で睨まれるのって凄みがあって怖いよね、



resize98514.jpg整列が終わると、音楽隊による君が代の演奏と国旗の掲揚です、



resize98264.jpg国旗の掲揚が終わったら何人かが挨拶をした後、この真ん中のおじさんが整列した警察官を見て廻りました、このおじさん大分県知事だよ、


resize98429.jpgひと通り偉い人(?)の挨拶が終わったら要人警護訓練の披露です、でも両端に立ってる人をよく見たら拳銃を持ってました、本格的だよね、



resize98458.jpgその次はバスジャック犯人逮捕訓練だよ、この包丁を持ってる犯人役の人はおまわりさんなんだろうけど、とっても怖い顔をしてて、ドラマに出て来る悪人みたいだったよ、(おまわりさん、ゴメンね)



resize98470.jpgでも警察官役の警察官から、犯人役の警察官はあっさり逮捕され、人質役の警察官と乗客役の警察官は解放されました・・・何を言ってんだか?日本語って難しいねぇ(笑)



resize98295.jpg模擬訓練も終わったし、そろそろ視閲式も終了かな?生まれて初めて視閲式ってのを見たけど楽しかったよ、来年も見に来なくっちゃね、



resize98577.jpg整列してた警察官が解散した後は、大分県警のマスコットキャラクターのピンキー(左)とパンキー(右)の登場だよ、



resize98544.jpgそしてこちらではまだ会場に残っていた白バイ隊員が赤ちゃんを抱っこしていました、おまわりさんって意外と優しいんだね、



resize98364.jpgさぁ、視閲式も終わったから、これから本格的に朝のお散歩だよ、



resize98627.jpg30分ほどで朝のお散歩を終えて、これからお家へ帰って、ちょっと遅くなっちゃったけど朝ご飯を食べないとね、
次は宮崎県へのお出かけ記事の続きを載せるからね、


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
本格的だね…りゅうくん。
初めて見ました。
こんなに集まるんですねぇ~。
これはかえって、大分県が安全な街ちゅうこと
ですよねぇ~。
とてもいいところですよね、大分県。
こちらは、抗争事件でパトカーが足りないのか、
出勤の朝晩は覆面パトカーが、赤色ライトをつけて、
見回っていますよ、街中も…(汗)
行き帰りで5~6台ぐらい、あいますよ。
いろいろ、頑張っているみたいです。

RE.1
こんにちは、びびさん
私もりゅう君も生まれて初めて見ました、
夕方のニュースを見たら、昨年までは会場が別の場所だったみたいです、

地方都市の大分市でこれだけ警察官が集ったら警察署はガラガラになるのでは?って心配になりますね(笑)

りゅう君がワンワン吠えて、警察官、警察犬から注目されちゃいましたよ(笑)

北九州のおまわりさんは仕事(事件)が多くて大変ですね、
でも大分に爆弾処理や化学防除なんて必要かな?って思っちゃいますよね(笑)

2
無題
りゅうくん、シェパードくんたちに睨まれちゃいましたか。
ダグならKYで吠え続けそう(^^;)
こんなに大分に警察官がいたんだ~と思っちゃいそうですね。
ちなみに昨日は、高速に覆面パトカーが多かったですよ。あちこちで捕まってました。お気をつけて。

RE.2
こんばんは、進歩さん
さすがに警察犬はペットのワンコと違って堂々としてますねぇ、
りゅう君がワンワン吠えてもほとんど知らん顔でしたよ、

警察の視閲式ってのを見るのは初めてでしたが、これだけの警察官が集ったら
大分の交通取締りや治安は大丈夫なの?ってマジで思っちゃいますよ(笑)

幸いにも高速ではまだ一度も捕まった事がありませんが、飛ばしてる時に後ろを
一定間隔でついてくる車が覆面パトだった事は何度かありますよ、
おそらくもうちょっと速度を上げるのを待ってたんでしょうね(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R