忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ    


先日の国東ドライブでの6万本のひまわり見物の続きを紹介します、
resize82018.jpg6万本のひまわりを見たら来た道を大分空港方面へと戻って、大分空港が見下ろせる小城観音展望公園を目指します、



resize81883.jpg大分空港まで戻ったら県道404号線へと曲がり途中から城観音展望公園へと続く道へ入ると、いきなりこんなに狭い道になります、



resize81886.jpgしかも車の離合も難しい山道の前方には幼稚園生の遠足らしき集団が・・・、前を走ってた軽自動車も通れなくて立ち往生しています、



resize81831.jpgパパぁ、今日も狭い道を通るんだね、毎週お出かけのたびに狭い道ばかりだね、しかも前には幼稚園生の集団がいるから園児の歩くスピードでしか進めないよ、



resize81890.jpg幼稚園生の集団が横に避けてくれたので、なんとか横を通り抜けて先へと進むと道路上には竹が覆いかぶさってこんな状態でした、ほんとうにここ通れるのかなぁ?でもこれだけ竹が覆いかぶさって道路にも雑草が生えてるって事は車があまり通らないって事だからここは意外と穴場的なスポットかもね(笑)



resize81904.jpgそれでも狭い道を登って行くと広い駐車場に到着しました、向こうには幼稚園のマイクロバスが停まっていました、
車だけが先回りをして園児が登ってくるのを待ってるんだろうね、



resize81905.jpgさっそくお散歩開始だよ、



resize81895.jpgどうやらここが大分空港を見下ろせる小城観音展望公園みたいだね、



resize82004.jpg駐車場のちょっと先にはベンチがあって、ここからは正面の眼下に大分空港が見下ろせます、



resize81902.jpg左側には姫島がモヤにかすんでうっすらと見えています、



resize81901.jpgそして大分空港にはANAの旅客機が1機だけ駐機していました、



resize81941.jpgしばらく旅客機が動き出すのを待っていると、10分ほどして旅客機は離陸して行きました、



resize81979.jpgそして見る間に小さくなって空港の上空を旋回したと思ったらいつの間にか見えなくなってしまいました、



resize82015.jpgその後、パパはしばらく着陸してくる飛行機を待ったんだけど、ローカル空港は離発着便が少ないからいつまで待っても旅客機が来ないんだよねぇ~(笑)
でもパパが言うにはここへ着いて10分くらいで旅客機の離陸が見れただけでもラッキーだよ、だって(笑)



resize82008.jpgパパはほんとうに飛行機の撮影が好きだねぇ~(笑)、でも待ちきれないからお散歩再開です、



resize82169.jpg小城観音展望公園を出発したら、また国東方面へと進みます、さすがに”仏の里くにさき”だね、橋の欄干部分にも仁王像だよ、



resize82050.jpg国東市に入るとすぐに道の駅・くにさき に到着しました、



resize82046.jpgここではカカシさんがお出迎えだよ、この季節はどこへ行ってもカカシをよく見るよね、



resize82049.jpgこのカカシは何だろうね?イノシシかな、それともブタ、もしかしてマルチーズ?って事は無いよね(笑)



resize82026.jpgここは道の駅の間に広い林と散策路があって、その下には海岸もあるから思いっきりお散歩だよ、



resize82030.jpg海岸の近くまでやってきました、でも今日はちょっと海が荒れてるからここからUターンします、



resize82052.jpg道の駅の前まで戻りました、りゅう君の横には斜面が見えていますが以前のりゅう君だったら喜んでこの斜面を登ってたのに今日は全く興味が無いようです、やっぱり高齢のせいかな?りゅう君が元気だった頃の過去の記事は ここ をクリックしてみてね、



resize82057.jpg車を停めた場所まで戻ってきました、ちょっと長いお散歩をしたからそろそろここを出発して次に向かわないとね、



resize82172.jpg道の駅を出発したら県道29号線を国東半島の中央部へと向かって走ります、



resize82174.jpg途中の道路上にはこんな標識がありました、オレンジロードってのも通った事が無いので行ってみたかったんだけど、今日はこの道を直進します、



resize82179.jpg途中の空き地でちょっと車を停めて休憩していたら、りゅう君はもう眠たくなったのか目がうつろです(笑)



resize82175.jpgしばらく、りゅう君を眺めていたら眠くて堪らないのか?目がだんだんと閉じ始めました、次の目的地はすぐ先だからりゅう君が眠ってしまわないうちに急いで出発しないとね。



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
ひぇ~~、狭い道は怖いよ~、りゅうくん。
国東は狭い道が、多いですよね。
観光バスが行ききするときは、よく運転できるなぁ、
ほんとは嫌なんだろうなぁ~…と、思いますね。
そういえば、岡山の「四季のかばん」に泊った時は、
飛行場の近くで、ランが吠えていましたよ(汗)

りゅうくん、車に揺られると、気持ちよくなって
うとうとするんだろうねぇ~、ゆりかごみたいだからね。

RE.1
こんにちは、びびさん
最近は、りゅうママ抜きでのお出かけばかりなので、狭い道もあまり気になりません、男1人(2人?)だと狭い道で立ち往生してもカッコ悪いところを誰にも見られませんからね(笑)

この展望台からは飛行機の音はあまり大きく聞こえませんでしたが、りゅう君もダンプカーなどが横を通ると吠えるのでもっと近くだったら吠えまくりでしょうね、

りゅう君の専用席を後部座席から助手席に替えたら特によく眠るようになりましたよ、このドライブでは行きの道中でもコックリ、コックリしたのにはちょっとビックリでした(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R