忍者ブログ
道の駅・くにさき を出発して次の休憩予定の道の駅・くにみ を目指して進みます。
  
543e02ec.jpg















道の駅・くにみ のすぐ手前にこんな看板がありました、ここは何度か通ったことがことがあるんですが、今まであまり気にせずに通り過ぎていたので、今日はちょっと寄ってみることにしました。


resize5907.jpg















国見ふるさと展示館って何があるんだろうね?


resize5911.jpg















まずは展示館の手前にある広場で、りゅう君のお散歩です、ここはペトロ・カスイ・岐部公園と言うそうです、奥の建物は小さいけれど教会です。


resize5919.jpg















幾つかの銅像がありました、これぱペトロ・カスイ・岐部神父が捕らえられた時の様子を現した像です。


resize5928.jpg















マリア像もありました。


resize5917.jpg














ペトロ・カスイ・岐部像です、江戸時代の司祭で日本人として初めてエルサレムを訪れた人だそうです。


resize5943.jpg















詳しい説明が書いてありました、(画像をクリックしたら大きくなります)    でも、ペトロ・カスイ・岐部、ペトロ・岐部・カスイ どっちが本当なんだろうね?


resize6725.jpg















左が国見ふるさと展示館、右はお食事処・城山亭です、パパとママはこれからここで昼食です、 食事の内容は ここ をクリックして見てね。


resize5944.jpg















食事のあとは、国見ふるさと展示館を見学です、詳細は ここ をクリックして見てね。


resize6837.jpg















国見ふるさと展示館を出発したらすぐに道の駅・くにみ に到着です。


resize5955.jpg















りゅう君はさっそく海岸をお散歩です、


resize5975.jpg















道の駅・くにさき でも海岸を走り回ったのに、ここでも走り回っています。


resize5959.jpg















絶好調すぎて大丈夫でしょうか?リード無しだから嬉しいのかな?


resize5956.jpg















りゅう君はもともと元気なワンちゃんで、毎朝夕に1時間近くのお散歩をしていましたが、3月に1ヶ月近く続いた下痢が回復してから、前以上に元気になったんです、もしかしておじいちゃんだからボケちゃったのかな?


resize5997.jpg















海岸のお散歩が終わったら、次は山のほうへ登り始めました、


resize6004.jpg















パパは蝶の撮影をしていました、パパぁ、それはアサギマダラじゃないよ、


resize5994.jpg















展望台まで登ったら、姫島と姫島行きのフェリー姫島丸が見えました、あの船に乗って姫島に渡るんだよ。


resize5988.jpg















パパ、ママぁ もう3時だよ、これから姫島に行けるの?
実はここへ着いた時点で2時を過ぎていたので姫島へ渡るのを断念し、一度お家へ帰ってからまた出直そうかとも考えたんですが、80km以上の距離をまた出直すのも大変なので、国東方面に来た時によく利用するヴィラ・フロレスタに電話をしたら運良く空室があったので今日はここに泊まって、翌朝早くから姫島へ渡る事にしました。


                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

                       にほんブログ村









PR
Comment
1
無題
川棚は朝食がほんとに…(笑)
バイキングかどうか聞かないと
かなり落ち込みますよ(笑)

2
無題
PS…これから暑くなりますので
りゅう君、車のお留守番はなかなか
厳しいみたいですね。
わんこと行けるお店をご紹介ください(笑)

RE.2
びびさんへ
貴重なご意見ありがとうございます、
旅行社の口コミ情報だけではなかなか実態が分からないもの
ですよねぇ、 私たちも何度か痛い目にあっています(笑)
りゅう君はお店に連れて行けるような上品なワンコじゃない
のでほとんど行ったことが無いんですよ、良いお店があった
らブログで紹介しますね。
PS、今週末、天気が良ければ唐津にお泊りで小旅行に行く予定
を立てましたが、予報を見ると雨なので多分中止になるでし
ょうね。
これからも遊びに来てくださいね。

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R