忍者ブログ
2010年12月29日、豊後高田市のヴイラ・フロレスタを出たあと国東半島を海岸沿いに廻ってお家に帰りました。 

kP1060011.JPG















       
最初のトイレ休憩は粟嶋神社と里の駅粟嶋茶屋がある あわしま公園でした。



kP1060009.JPG















うしろのほうに見えるのはあわしま公園の展望台です。 ここは夕日の絶景ポイントです、真玉海岸は日本の夕日百選にも 選ばれていてます。今回は朝に到着したので見れませんでしたが機会があれば是非見てみたいものです。


        
     
kP1060015.JPG















里の駅粟島茶屋は豊後高田手打ちそば認定店の一つだそうです。パパ、ママはこの先で食事をするので今回はおそばをパスです。ぼくはここでトイレです(朝う〇ちをしたのにまた出ちゃったよ)



P1060018.JPG















里の駅サンウエスタンですパパ、ママはここで昼食に名物の岬ガザミ定食と岬かき揚丼を食べました。詳しくは大分食べ歩き を見てね。


P1060043.JPG















ママが生簀の中の生きたカニを自分で選んで注文し岬ガザミ定食にしてもらいました、パパの手の平よりも大きなカニだったそうです


P1060020.JPG















岬ガザミは茹で上がるのに時間がかかるので僕はこの車の中で一時間以上留守番してました。


kP1060068.JPG















道の駅くにみ です。先週来たときに買ったみかんがとっても美味しかったとママはみかんを2袋も買っていました。またここのレストラン美浜では車えび膳、たこめし膳などが味わえますが今回はお昼ご飯を食べたばかりだったのでパスしました。  
       

kP1060050.JPG















隣接して くにみ海浜公園があります。
  


kP1060053.JPG















海岸沿いに長~い遊歩道があります。


kP1060056.JPG















海岸をお散歩です、きれいな砂浜が続いています夏には海水浴客でかなり賑わいそうです。


kP1060058.JPG















芝生広場もかなりの広さがありました。林のほうには遊歩道やオートキャンプ場もありました。


kP1060059.JPG















人工の海浜公園ですが自然豊でとってもきれいなところです。


P1060051.JPG















すぐ目の前には車えびで有名な姫島が見えます。


P1060062.JPG















奥のほうには船形の遊具がある芝生広場もあります、ここ以外にも散策路もあってとっても広いところで きれいなトイレもありました。


kP1060073.JPG















道の駅くにさきです。
   



kP1060074.JPG















先週来た時にはパパ、ママはここの食事処 銀たちの郷でとっても美味しいものを食べたそうです。詳しくは 大分食べ歩き を見てね。


kP1060080.JPG















大分空港が見える展望公園です。僕は生まれて12年、まだ一度も飛行機を見たことがないので楽しみにしてしばらく待ってたけど結局見れませんでした。 
大分空港は発着する飛行機が少ないんだね。 



kP1060083.JPG















杵築市にある魚市魚座です、パパ、ママはよくここに美味しい魚や牡蠣を食べに来ています、でも今回はトイレ休憩だけで食事は無しでした
、だけどすぐ近くの 牡蠣の家で牡蠣を買って帰りました。


kP1050998.JPG















最後のトイレ休憩をした後はひたすらお家を目指して帰るだけです。
    


kP1050992.JPG















途中の日出町のコンビニでママがアイスを買ってくれたのでそれを食べたら眠くなって後はお家までひたすら寝てました。今回の旅行は僕にとってはかなり長距離の旅だったけど天気もよくて途中で休憩をたくさんとれたので快適な旅でした。



PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R