忍者ブログ
   にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ   




里の駅・むさしを出発したら、次は弥生時代の集落遺跡の ”弥生のムラ”  を目指します、

resize69475.jpg国東町へ向かって車を走らせていると、道路沿いにはこんな像が見えてきます、ここは仏の里・国東だからね、



resize69466.jpg道路の横にはこんな看板もありました、龍神だって、熊本県の菊池に行った時にも龍神さまが居たよね、僕の神様ってどこに行っても居るんだね、過去の記事は ここここ をクリックしてみてね、それにしても飛行機の見える海水浴場ってのが面白いよね、



resize69072.jpg飛行機の見える海水浴場の龍神海岸までやって来ました、この看板には遠くに四国の佐田岬が見えるって書いてたけど今日は霞んで見えなかったよ、



resize69079.jpgママと一緒にどこかお散歩するところがないか探したんだけど、



resize69077.jpg結局、どこにも日陰が無くて、ママの膝の上で海を見ながら休憩中だよ、



resize69082.jpg龍神海水浴場を出発したらすぐに 『道の駅・くにさき』 に到着です、



resize69496.jpgここには広い林があって木陰も多いから、これからの季節のお散歩には最高なんだよねぇ、でも弥生のムラへ行けば草地でお散歩が出来るからここはパスなんだって、



resize69485.jpg道の駅からしばらく走ると ”弥生のムラ” の標識が見えてきました、もうちょっとだよ、



resize69518.jpg弥生のムラ古代公園に到着だよ、でも奥のほうにちょっこと見えてる駐車場の入口にはたくさんの人が居るような・・・・



resize69517.jpg古墳公園の中の安国寺集落遺跡の広場を見たら、こっちにもたくさんの人達が居ました、団体の観光客でも来てるのかな?



resize69520.jpg駐車場に車を停めようとしたら、すでにたくさんの車が停まっていて、しかも立入禁止になっていました、 なんで?



resize69109.jpgせっかくここまで来たんだから、遠くからでも古墳公園の撮影をしようとしてカメラを向けたら、花束を持った男の人達が整列していました、高倍率で撮影してるから画像はあまりきれいじゃないけどね、



resize69110.jpgでもしばらく眺めてたけど男の人たちは立ったままでした、でもいちばん右の人、何してんだろうね?立ちっぱなしで足がしびれちゃったのかな(笑)



resize69134.jpg花束を持った男の人達の見ている先には、十数人の女の人が居ました、それにカメラマンと音声係らしき人も居ました、ドラマの撮影でもしてるのかな?



resize69106.jpg気になったのでしばらく望遠で眺めていたら、花束を持った男の人がやって来てマイクを持った女性と話をしているように見えました、何だかテレビで見た事がある光景のような?



resize69094.jpgちょっと離れた場所では4~5組の男女が並んで座っていました、いったい何の撮影をしてるんだろうかと思って近くに居たおじさんに聞いたら、
『もてもてナインティナインのお見合い大作戦・国東の花嫁』 の収録が昨日から行われていて、元モー娘の中澤裕子さんも来てるんだって、こんな日に出くわすなんて、とってもラッキーだよね、



resize69455.jpgさっき見た634(むさし)タワーの ”国東の花嫁大歓迎” の垂幕の謎がやっと解けたよ、この番組の収録の為に花嫁候補の人達が国東に来てたんだね、



resize69124.jpgおじさんからの話を聞いてもう一度よく見たら確かに、この男の人はカバンを抱えてて番組のスタッフのようにも見えるし、 それにこの女の人も一般の参加者とは違うような気もするけど、まさか元モー娘の中澤裕子さんじゃないよね?遠くからの望遠撮影だから良く分かんないけど、



resize69133.jpgこの帽子の人も大きな身振り、手振りで何度も何度も指示を出してるようでした、番組の収録って意外と大変なようだね、



resize69096.jpgちょっと離れた場所では背中に国東市・スタッフって英語で書かれた服を着た人もたくさんいました、国東市をあげて番組の収録に協力してるんだね、この人達が居なかったらもっと近づけたんだけどね、でも収録は非公開らしく周囲には数人の見物人しか居なかったから、この時の様子をブログの載せる人は誰もいないんじゃないかな?



resize69541.jpgりゅう君はここまでお散歩を我慢してきたのに、せっかく着いたらお散歩が出来ないし、ちょっと不機嫌です、でも 『もてもてナインティナインのお見合い大作戦・国東の花嫁』 の収録が見れてラッキーでした、放送は6月19、26日にあるそうだから見てね、



                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                       にほんブログ村










PR
Comment
1
う~む、りゅうくん、微妙なお顔ですねぇ~(笑)
私たち地方にも中央からいろいろイベントが
きてくれるのはいいことですね~。
なんやかんや、ありますが、こういうのは
少しでもありがたいかな。
普通でも、最近なかなか、ご結婚しない人が
会社でも、た~んといますからね。
結婚がいいかどうかは???(笑)
しかし、一回は経験してみいとですねぇ=。

りゅうくん、物足りない様子ですねぇ~。
風が気持ちよさそうな、ところなのにぃ~。
りゅうくん、つぎはかっ飛びましょう!

RE.1
こんばんは、びびさん
国東方面もかなり過疎が進んでいますから、こういった企画で一人でも多くの人が住んでくれるのはありがたいことですね、
私ももう少し若かったら(笑)
それにしてもこの日はとっても暑くて、やっと原っぱでお散歩ができると思ったら中止ですから、りゅう君はとっても不機嫌でしたよ、

2
ラッキーでしたね
でも、せっかくの弥生のムラが立ち入り禁止で、これはアンラッキーかな?
私もここは何度も通過するばかりで入ったことはありません。初めて田んぼの中の藁ぶきの小屋を見た時は何?って思いました。
この近くの友人は「古代の遺跡があるところ」とさらりと言いましたが、一度は行ってみたいと思います。

テレビの収録、それも見物人もいない所に出くわすなんて滅多にないことですね。カップルは何組誕生したんでしょう?放映日が楽しみです。

RE.2
おはようございます、トリテンさん
この番組は前日に大分空港で歓迎イベントが盛大に行われて、何千人もの人が見物(動員?)に集ったそうですよ、ブルーインパルスも大分からの帰りに寄ったそうです、
でも翌日の収録は完全に非公開で一般には知らされてなかったそうです、私達も弥生のムラに着いてから見物の人に聞かなければそのまま立ち去っているところでした、りゅう君の散歩はどこでも出来ますが、こんな経験はめったに無いですからラッキーでしたね、

白い服を着た女性の正体を早く知りたいですね、

3
お見合い大作戦
それは良いところに遭遇しましたね~。
先だって国東で大作戦に挑戦する男性達の紹介が放送されていましたので花束持って「お願いしま~す!」の放送を楽しみにしています。

一般のロケと違ってギャラリーは近づけずに関係者のみで収録するんでしょうね。
何組くらい成立したんでしょうかね~。

りゅう君チョット残念だったね。でも場所変えて思いっきり歩き回ったんじゃないかな?

RE.3
こんにちは、ローラ・パパさん
本当に偶然とはいえラッキーでした、
前日は盛大なセレモニーを大分空港で行ったそうですが、ここは見物人がほとんど居なかったので、完全に非公開だったんでしょうね、
私達が行った時にも、とても近寄り難い雰囲気でした(笑)
すでにカップルになってるらしい数組がイスに座っていたので、何組のカップルが誕生したのか放送が楽しみですね、
ここで時間を費やし過ぎたので、お散歩が大好きなりゅう君にはちょっと申し訳なかったですね。

4
無題
番組の収録を生で見られるなんて、なかなかない機会ですよ。すごいですね(^^)
りゅうくん的には、十分なお散歩ができずに残念だったとは思いますが。

我が家は先週、道の駅宇目と豊後高田の昭和の町に行ってきました。南から北への縦断はさすがに疲れました…。

RE.4
こんばんは、信歩さん
この日は何も知らずに行ったのに本当にラッキーでした、放送日(19,26日)が楽しみです、
道の駅宇目から昭和の町、そちらからですと距離もかなりになるでしょうね、お疲れ様です、
私達はこの後、”開運ロードとみくじ” を廻ったんですが、最後はあの〇〇寺なんですよねぇ、

5
国東の花嫁ですか~
りゅうくんぱぱさんこんばんは
もっと早く知ってれば私もお見合いに参加したかったです(笑
日本全国に嫁不足はどれくらいあるんでしょう?
ちなみに個人的には大阪は旦那不足だと思いますよ
放送日は大阪も一緒なんですかね
是非テレビを見て、遠くにいるりゅうくん家族が映ってないかチェックしてみますね
りゅうくんのかっとびで乱入しちゃえば盛り上がったかもしれませんね(笑

RE.5
こんばんは、ちぇるさん
大阪は旦那不足なんですか?うらやましいなぁ(笑)
大分で6月19、26日に放送ってのも他の人のブログに載ってた情報なので本当かどうか?です、そちらと同じ日の放送ならいいですね、
りゅう君を乱入させたら面白かったでしょうね、でも間違いなくカットでしょう(笑)


Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R