忍者ブログ
今日は別府に護衛艦が入港したので見物に行きました、


これから別府市までお出かけですがりゅう君は朝のお散歩が終わったばかりなのに車に乗せるとまたお散歩が出来ると思ったのか?最初のうちはとっても喜んでいました、




今日はどこにも出かける予定が無かったんですがりゅう君の朝のお散歩が終わってたまたまPCで船の軌跡を表示するマリントラフィックを見ていたら別府国際観光港に 『Setoyuki』 と 『Sendai』 の2隻の船が表示されていました、名前に聞き覚えがあったので船舶の詳細を見たら海上自衛隊の護衛艦でした、




でもお家を出発してしばらくするとりゅう君は大アクビの連続です、今日のりゅう君は朝のお散歩も朝ご飯も食べ終えて眠っていたのを無理やり起こして車に乗せましたからねぇ~(笑)




30分ほどで別府国際観光港の多目的広場に到着したら岸壁までお散歩をしながら歩いて行きますが、りゅう君はそれまでアクビの連続だったのにいきなりかっ飛びです、




しばらく岸壁を目指してあっちへウロウロ、こっちへウロウロと寄り道をしながらお散歩をしていましたが暑くなったので木陰で休憩をしている時に後ろを振り返ったら向こうの岸壁にお目当ての船が小さく見えました、




望遠で撮影したらこんな感じです、おサルの高崎山をバックにしてフェリーさんふらわーの後ろに2隻並んで停泊している船の艦橋とマストが見えます、




木陰での休憩が終わったのでさっそく近くまで行ってみます、




でも船が停まっていたのは多目的広場がある第4埠頭じゃなくて春木川を挟んだ向こう側のフェリーさんふらわーが着岸する第3埠頭でした、




第4埠頭の端っこまで行きましたがここから見えるのは船尾部分だけです、




でも望遠で撮影したら船尾に書かれている艦名がよく見えました、マリントラフィックに表示されていた護衛艦せんだい と 練習艦せとゆき です、




もっと近くで見ようと春木川を渡って第3埠頭へ行ってみました、ここにはこんな看板が立っていました、




岸壁まで行ってみると真っ白の制服を着た隊員が整列していました、これから歓迎式があるんでしょうか?




岸壁のギリギリの位置まで行ってみると護衛艦がよく見えましたがりゅう君は横を向いてまったく興味が無いようです、左の船が 練習艦せとゆき でその沖側に停泊しているのは 護衛艦せんだい です、練習艦せとゆきは元々が護衛艦なので4桁の艦番号を見なければ護衛艦と区別がつきません、
 



りゅう君は護衛艦には興味が無いようですが海の中にはとっても興味があるようですねぇ~(笑) 
  
  
  

練習艦せとゆき は海上自衛隊が保有している4隻の練習艦のうちの一隻で同じ型の練習艦には 『しまゆき』 という船があります、




そして せとゆき と しまゆき は海上自衛隊で初めてとなる女性艦長が着任した事で話題になった船です、現在の せとゆき艦長は女性では2代目となりますがこの直立不動の姿勢で赤いカーペットの上に立っている女性がせとゆき艦長で隣の男性がせんだい艦長なんでしょうか?
 



歓迎式が始まったようです、ミス別府が花束贈呈を行っていました、これと前後して大分県出身の隊員の紹介なども行われていました、 
  

 

護衛艦の見物が終わったら駐車場へ戻ります、りゅう君は戻りもかっ飛びです、相変わらず元気いっぱいですね、




そして階段も超高齢犬とは思えないジャンプで一気に越えて行きます、




車に戻ったりゅう君です、りゅう君は嬉しそうな顔をしているようにも見えるし、眠たそうな顔にも見えますがどうなんでしょうね?











PR
Comment
1
いつも、かっ飛び、お見事!・・・りゅうくん。
本当に凄いですよ、りゅうくん。
家のランも飛んでくれればいいのですが、持病と体重が、
食べるのを減らすと、持病がででるような???

海の平和を守る…最近「NCIS」にはまり、毎日見ています。
アメリカ海軍の警察!ボスのギブスがかっちょえぇ〜〜〜(笑)
時々、危険な中東にいくのですが・・・60過ぎの渋みが・・・
りゅうくん、まだまだ主役でいけますよ、バッチリ!!!

RE.1
こんにちは、びびさん
最近のりゅう君は以前にも増して食欲旺盛なんですが、食べても食べても太らないんですよねぇ~、2~3年前に比べたら体重が800gほど減っているんです、やっぱり高齢の影響なんでしょうか?でも元気だけは3年前と変わりませんねぇ~(笑)

NCISは見た事がありませんが前作?の犯罪捜査官ネービーファイルはかかさず見ていましたよ、準主役のキャサリン・ベルがきれいでしたねぇ~、これと映画のトップガンで戦闘機が好きになったようなものですから・・・(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R