忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


福岡県築上町の航空自衛隊・築城基地でブルーインパルスの飛行訓練を行っているので見学に出かけました、

resize101776.jpg航空自衛隊・築城基地のHPに載ってたブルーインパルスの飛行訓練予定です、これを見ると月曜日から金曜日まで毎日訓練を行ってるみたいです、



resize99442.jpgこれから福岡県へ向けて出発だよ、航空祭の時にはワンコ入場禁止だから僕はブルーインパルスをたった一度大分市の上空で見ただけだよ、でもこの時は空が曇ってよく見えなかったんだよねぇ、今からワクワクするよね、



resize99448.jpg今日はお昼前から急速に天候が回復して、高速道路に乗った頃には空がこんなに晴れて快晴になっていました、



resize99450.jpgでも別府市が近づくにつれてだんだんと雲が出てきました、だけど雨が降るような雲じゃないから大丈夫だよね、



resize99461.jpg最初のお散歩場所の別府湾SAに到着です、



resize99462.jpgりゅう君は下りSAにあるドッグランへ早く行きたくて全力で走っています、



resize99466.jpgドッグランのすぐ手前までやって来たりゅう君は興奮しまくりで後ろ足で芝生を蹴っています(笑)



resize99488.jpgドッグランに入ると同時くらいに別のワンちゃんがやって来ました、りゅう君は遊びもせずに外にいたワンちゃんを盛んに見ています、



resize99489.jpgりゅう君は外のワンちゃんが気になってしょうがないようです、



resize99483.jpgここから大分市の上空を見たらいつの間にか、さっきまでの快晴がウソのように雲が広がっていました、



resize99484.jpgそして築城基地のある福岡方面の空を見たら大分方面よりももっと雲が広がっていました、



resize99518.jpgドッグランで遊んでから車へ戻る途中には強風も吹きだして、りゅう君の顔もこんなになってます、



resize99530.jpgそして大分自動車道から宇佐・別府道路に入る頃には雨が降り始めました、ラジオでも北九州方面は午後からはずっと雨って言ってました、



resize99529.jpgこんな天気の日にはブルーインパルスは飛ばないから、ここから引き返しだね、



resize101059.jpg雨のためにブルーインパルスの見学を諦めて途中から引き返して、お家に着いたら大分市内は全く雨の降った気配もありませんでした、そしてりゅう君は怒ったような顔をして玄関から動きません、中途半端なお出かけで帰ってきたから機嫌が悪いのかな?



resize99652.jpgしょうがないのでりゅう君を連れて近くにお散歩に行きました、ここは山全体が公園になってる高尾山自然公園だよ、ここはとっても広い公園(山?)だからそのうち詳しく紹介するからね、



resize99619.jpgりゅう君は側溝を飛び越えてお散歩開始です、



resize99586.jpgお散歩を始めたらすぐに向こうの方に何か見えてきました、



resize99624.jpgりゅう君は興味津々で何かを覗き込んでいます、



resize99585.jpgりゅう君の見ていた先に何があるのかとよく見たら、寝転がった猫とカラスが仲良く遊んでいました、



resize99593.jpgさらに山の上のほうへと歩いて行って、りゅう君は今度は落ち葉の上でガサゴソしています、



resize99579.jpgそしてまた歩き始めたりゅう君の後ろ足を見たら枯葉が1枚付いていました、りゅう君は縁石の縁を真っ直ぐ歩くような几帳面さがあるかと思えば、枯葉が付いていても全く気にしないような大雑把なところもある変なワンコです、結局この日はりゅう君の機嫌が直るまで1時間以上もお散歩をしてしまいました(笑)



resize101778.jpg翌週に築城基地のHPを見たら、新しい飛行訓練の予定が載っていました、どうやらブルーインパルスの訓練飛行は毎週あるみたいだね、今度は天気のいい日を選んで見に行かないとね、見に行ったらブログにも載せるからね。


                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
凄く広い公園ですねぇ〜、りゅうくん。
しかし、1時間以上もお散歩とは…す、す、凄すぎるよぉ〜。
さすが、運動神経抜群のりゅうくんですねぇ〜。
うちは、今朝見ると、前足をガジガジして無くて、
嬉しくてたまりませんでした。
こんな事で喜ばれる、ランとは…、しかしよく我慢したなぁ〜と
褒めまくり、りゅうくんみたいにワンコ(人間)が出来ていたら…
いいんですが(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
この日は、いつか晴れないかな~って感じで道の駅・しんよしとみ まで行ってから引き返したんですよ、だからりゅう君怒る、怒る(笑)
1時間も山道を登ったり下ったりしてもまだ不満そうでしたよ、

ランちゃん前足のガジガジは無くなったようで良かったですね、
再発時は是非ムヒをお試し下さい(笑)

今週はブルーインパルス行きますよぉ~

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R