忍者ブログ
最初に寄った空の展望所を後にして、さらに蒲江町方面へと進みもう1箇所の展望所を目指しました、

P1570618.JPG今度の展望所には空の公園の文字が刻まれた石で作られた立派な案内板がありました、




resize48820.jpg駐車場に着くと広場やトイレなどがありましたが、横にはさらに上へと進む道があるようです、




resize48691.jpg横の道を上へと進んで、行き止まりの駐車場へ車を停めて降りてみました、




resize48684.jpgここからの景色もとってもいいけれど、案内板を見たら展望台はもっと山の上にあるみたいだよ、




resize48732.jpg案内板に従って展望所を目指し、山道を登って行きます、よいしょ、よいしょ、ふぅ、ふぅ、




resize48747.jpgしばらく山道を登って行くと、山頂付近には不思議な形をした携帯電話の電波塔が見えてきました、




resize48780.jpgこの電波塔には階段があって上へ上がれるようになっていたので、りゅう君と登ってみました、




resize48791.jpg階段を上がったら、ちょっと広くなっていて双眼鏡もありました、ここは電波塔を利用した展望所なんだろうか?それとも展望所の上に電波塔を建てたのかな?いずれにしてもこんなの初めてだよ、




resize48792.jpgここからは、さっきの展望所と同じように豊後水道から太平洋へと続く景色がよく見えました、


 

resize48796.jpg左のほうに目をやると米水津湾(よのうずわん)と漁港がすぐ下に見えます、




resize48793.jpgパパぁ、そろそろ12時だから、どこかでお昼ごはんを食べないとね、




resize48822.jpg米水津へ戻って食事をするために空の公園を出発したら、すぐにこんな標識がありました、この峠を越えたらもう蒲江町なんだね、




resize48826.jpgここは蒲江町に入ってすぐの展望所だよ、目の前に見える小山が空の公園だから、展望所が2つ並んである様な感じだけど、町が変わったからなのか?ここの展望所には名前がどこにも書いてません、ここも空の展望所ー3にでもすればいいのにね(笑)、




resize48493.jpg空の公園から山を下って米水津の集落へとやってきました、ここは廃校となった中学校の校庭だよ、




resize48489.jpgここではカエデがこんなにきれいに紅葉していました、さすがに大分県の南部は気候が温暖だから紅葉もかなり遅いんだね、




resize48570.jpgりゅう君はここで初めて本格的なお散歩です、さぁ、りゅう君思いっきり走りなさい、




resize48586.jpgりゅう君は今日初めてのかっ飛びです(笑)



 
resize48841.jpg廃校のグランドでのお散歩が終わったら、お昼ご飯を食べる場所の近くの公園に行きました、ここは ”さかなさんの公園” ってところだよ、




resize48829.jpgえぇ~、公園なのに犬小屋があってワンちゃんが居るよ、ここに住んでるの?




resize48834.jpgとってもおとなしくていい子だったけど、なんでこんなところで飼われてるんだろうね・・・?公園に住んでるなんて、もしかしてホームレスなの?




resize48846.jpg公園のすぐ前には、パパ達がこれから食事をする ”海風館(シーフーカン)” があります、食事の内容はママのブログの ”大分食べ歩き” に載せるから時々クリックしてみてね、僕はパパ達の食事が終わるまで、しばらく車の中でお留守番だよ、




                   ランキングに参加しています
      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                         ↓  ↓ ↓
                                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                        にほんブログ村








 
PR
Comment
1
今年一年ありがとうございました
りゅうくんとお友達になれて本当に良かったです。
来年はりゅうくんが行ったお出かけ先を参考に九州旅行してみたいです。
来年も4姉妹共々よろしくお願いします。

RE.1
こちらこそ、ありがとうございました
こんにちは、ちぇるさん
本当にブログを通じて知り合えるってのは良いですね。
りゅう君は今日で14歳になりましたが、まだまだ元気いっぱいです
から、来年も頑張って記事を載せますね、
来年もよろしくお願いします。

2
来年も元気に行きましょう(笑)
ちょっとワンコが心配ですが…なんなんでしょうね?

いろいろな情報、ありがとうございます。
りゅうくん、いつも、かっとび、ありがとう!来年も元気にかっとんでね。
りゅうぱぱ、ままさん、来年もよろしくお願いいたします。

RE.2
お互いに来年も元気に行きましょう(笑)
りゅう君は今年最後のかっ飛びから今帰って来ました(笑)
今日がりゅう君の誕生日で14歳ですが、まだまだ元気です、
びびさん、奥ボスさん、来年もよろしくお願いします。

3
いい景色です
大分県も走ってみれば広いですね。海もいいし山もいいし、行きたい所はいっぱいです。
「公園の犬」は「ホームレス中学生」の田村さんを想像してしまいました。
海風館はさすがに海辺のレストラン、魚が新鮮でおいしそうですね。
来年もお出かけレポート楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

RE.3
こんにちは、トリテンさん
公園の犬はちょっと気になりますが、きれいに手入れされていたので
たぶん誰かに大事にされているのだと思います、
海風館の近くの港では正月用のブリの出荷に大忙しのようでした、
私達が食事をしている時にもここの人達が大勢入って来ましたよ、
こちらこそトリテンさんのお出かけレポートを楽しみにしています、
今年1年お世話になりました、よいお年をお迎えください。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R