忍者ブログ
  今日は寒さを避けて、県南地方にお出かけだよ、

resize48463.jpgこれからお家を出発だよ、パパ達は飽きもせずによく出かけるよね、




resize48466.jpg今日はどこに出かけるの?寒いから暖かい県南へ行こうよぉ~




resize48443.jpgりゅう君のリクエストに答えて、東九州自動車道を通って、佐伯市へ到着しました、まずはいつもの鶴望公園で本日最初のお散歩です、




resize48446.jpgりゅう君は今日も軽快にお散歩開始です、




resize48473.jpg公園の池に居るカニさんに乗っちゃいました、ここの池は来るたびに水があったり、無かったりしてるよね、




resize48436.jpg途中でワンちゃんにも会いました、とってもかわいい子だったよ、




resize48453.jpg鶴望公園でのお散歩が終わったら、海岸線をドライブです、ここは佐伯市米水津(よのうず)だよ、難しい読みの漢字だよね、




resize48476.jpg沖のほうを見ると、島が浮かんで見えました、これは浮島現象と言って蜃気楼の一種なんだって、




resize48451.jpg道路沿いにはノジギクがたくさん咲いていました、そういえば11月に隣の蒲江町へドライブした時に100万本のノジギクを見たよね、過去の記事は ここ をクリックしてみてね、




resize48602.jpgさらに海岸沿いの道を進むと、こんな標識が見えてきました、空の公園って書いてるよ、どんな公園なんだろうね?




resize48606.jpg標識に従って進むと、くねくねと曲がった山道を登って空の公園の駐車場に着きました、




resize48612.jpgへぇ~、ここで ”釣りバカ日誌” の撮影が行なわれたんだね、




resize48620.jpgこれから空の展望所へ行きます、りゅう君そっちじゃないよ、




resize48624.jpg空の展望所へ向かってママと一緒に歩いて行きます、




resize48636.jpg途中からりゅう君のリードを外すと、展望所への階段を一気に駆け上がりました、




resize48662.jpg展望所への階段を駆け上がったら休憩所があったので、ベンチの上でちょっと一休みだよ、




resize48604.jpg展望所から周囲を見渡すと、目の前には豊後水道から太平洋へと続く広大な海が見えていました、




resize48651.jpg案内板もありました、正面には鶴御崎半島が、そしてその先には四国が見えるんだね、




resize48657.jpg望遠で鶴望崎半島を撮影したら鶴御崎灯台がこんなによく見えました、ここへは今年の2月に行ってるので過去の記事は ここ をクリックしてみてね、




resize48666.jpg素晴らしい景色を充分に堪能したのでそろそろ戻ります、りゅう君はこの階段を一気に駆け降りです、




resize48667.jpgと思ったら、階段の横の斜面を降り始めました、大好きな階段を降りないなんて今日はどうしたんだろうね?




resize48681.jpg駐車場に着く辺りで下を覗いたら、小さな砂浜が見えました、海が透き通ってとってもきれいだよね、




P1570583.JPG駐車場に戻って空の公園の案内板を見たら、展望所はもう一ヶ所あるみたいなので、これからもうひとつの展望所に行ってみる事にします、





                   ランキングに参加しています

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                        ↓  ↓ ↓

                                                        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                    にほんブログ村









PR
Comment
1
そういえば…鶴望公園のこのマーク!
佐伯市の市章を見て、
初コメントでした(笑)
自分で作ったのが時々、こうして見られるときは、うれしいですね。

りゅうくん、大きな幅の階段はお好きじゃあ、ないんですね(笑)
この日の機嫌かな?(笑)

RE.1
そうでしたよね、びびさん
佐伯市方面にお出かけした時には必ず立ち寄ってお散歩する
ところなので、これからもちょくちょく登場しますよ(笑)、
ここは人家も無い山の中なので、この時のりゅう君は獣(?)の
匂いが気になったようで辺り一面嗅ぎ回っていました、

2
空の公園
空の公園ってネーミングがいいですね。私も今年の5月連休に行きました。
米水津、佐伯方面は夫の釣り場なので慣れたものですが、私は初めてだったので風景の美しさに感動しました。
浮島現象なんて滅多に見られるものではないのでしょうね。

RE.2
こんばんは、トリテンさん
私も米水津や佐伯方面は釣りをしていた頃には幾度となく行って
いましたが、ブログを始めて別の目で見るようになって改めて風景
の美しさに感動の連続です、空の公園から畑野浦(蒲江)への峠道
にも昔から展望所はありましたが、今回初めて行きました(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
アーカイブ
P R