忍者ブログ
ママたちの食事が終わったら、『道の駅・蒲江』 へと向います、

resize53728.jpg一時間も車の中で待ってたんだよ、早く次に出発しようよぉ、



resize53938.jpgうさぎ亭を出発して、何気に車の温度計を見たら、外気温は17℃だって、どうりで車内が暑いと思ったよ、


resize53752.jpg数分も車で走ったら『道の駅・かまえ』 に到着です、



resize53754.jpgパパとママが食事をしてる間、1時間も車でお留守番してたんだから思いっきりお散歩をしなくっちゃね、



resize53759.jpgおっと、お散歩を始めたらいきなり2ワンに遭遇だよ、



resize53732.jpg後ろの芝生に立て看板があるけど、最近はちょっとマナーの悪い人たちが増えてきたような気が・・・



resize53735.jpgこの日はとても天気が良くて、さすがに南国(?)の蒲江町だね、汗ばむくらいの暖かさだよ、



resize53743.jpg道の駅にはずいぶん派手な車が停まってました、


resize53745.jpg車の横には観光案内所がありました、前回ここへ来た時には無かったのにね、不思議そうに眺めていたら中から人が出てきて、観光パンフレットをくれました、


resize53763.jpgこれがもらった観光パンフレットだよ、ぶらり散策マップだって、そう言えば蒲江町ってよく来るけど、ここらの散策ってした事がないよね、近くには青龍山公園ってのがあるから、ここまでお散歩でもしようかな、



resize53770.jpg道の駅からサイクリングロード沿いにお散歩を開始して、すぐ前にある魚市場の横を通って青龍山公園を目指します、



resize53774.jpgしばらく歩いていると青龍山公園の案内図がありました、すぐ近くには珊瑚の群落が見られる深島や屋形島への定期船 「えばあぐりいん」 の発着場があるんだね、



resize53776.jpg何と偶然にも 「えばあぐりいん」 が到着しました、偶然にしてもタイミングが良すぎだよね、



resize53779.jpgさぁ、これから青龍山公園に登るよ、



resize53780.jpgでも、りゅう君は階段の前まで来たら立ち止まってしまいました、りゅう君の大好きな階段なのにねぇ?



resize53781.jpgしょうがないのでママが先になって階段を上がりました、でもりゅう君は戸惑ってるようで上がろうとしません、



resize53783.jpgやっと登り始めました、でもなんだかとってもヘッピリ腰です、



resize53785.jpgこのまま上まで登ると思っていたら、アレ、アレ階段の途中からいきなり引き返し始めました、そうなんです、りゅう君はこんな奥が空いて見える階段はなぜか苦手なんです、しょうがないのでここはりゅう君を抱っこして上がります、



resize53789.jpg階段を登りきったところには、大きなパラボラアンテナと地震の観測機器がありました、青龍山公園はもうちょっと上みたいだね、



resize53793.jpg近くにはもう一つ階段がありました、りゅう君は一気に駆け上がりです、こんな階段なら平気なんですね、



resize53805.jpg階段を上がったら景色のいいところに出て、休憩所もありました、



resize53806.jpgここからは蒲江の街並みが一望できます、道の駅・かまえ もよく見たら正面に見えるよ、



resize53816.jpgここには古びた小さな祠もありました、海の守り神なのかな?



resize53821.jpg祠の中にはこんなものもありました、青龍山公園と八大龍王って、僕も ”りゅう” だから、なんだかとても親しみを感じるよね、



resize53826.jpg青龍公園でのお散歩が終わったら、戻りは階段を一気に駆け下りです、



resize53864.jpg大嫌いな階段も下りは一気に駆け下ります、実はこの階段は下りでは奥が空いているのが見えないから、りゅう君は平気なんです、



resize53881.jpg道の駅までの帰り道はまた海沿いの道を歩きます、ママが”ほら、りゅう君海がとってもきれいだから見てみなさい”って言ったら、りゅう君は覗き込んでいます(笑)



resize53882.jpgりゅう君は小さな波止場からも海を眺めていたので、波止場の先端へ連れて行こうとすると、



resize53888.jpg狭いところは怖いらしく、しゃがみ込んで動こうとしませんでした(笑い)



resize53917.jpgやっと道の駅まで戻ってきました、ここでもまたワンちゃんに会ったよ、



resize53941.jpg道の駅を出発してもう少し南へ行きました、ここは丸市尾湾だよ、ここはパパが毎年キス釣りに行ってるところで昔は ”肘叩き” と言われてキスの頭を握ったら尾びれが肘を叩くほど大きなキスが釣れてたんだって、



resize53950.jpgここはリアス式海岸の入り組んだ入り江の奥だから、波もなくとっても穏やかです、この景色を見てると今が真冬とは思えないよね、



resize54130.jpgそして海の中には、ウニがたくさんいました、パパはしっかり持って帰ってウニ丼にして食べました(笑)



resize53944.jpg砂浜があまりにもきれいだったのでちょっと降りてみました、



resize53956.jpg蒲江町のこの辺りから宮崎県にかけては白くてきめの細かな砂浜が続いています、りゅう君は波打ち際を気持ちよさそうに歩いています、



resize53925.jpg蒲江町でのお散歩が終わって帰りの道中では、りゅう君は大アクビです、



resize53920.jpgでもしばらくすると、いつものようにウトウトし始めました、今日もとっても楽しい一日だったよ、



                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                      にほんブログ村






PR
Comment
1
りゅうくんの弱点を見たぞ~~~
えっ、りゅうくんにも階段弱点があったんですね~。
しかし、二人で海をのぞいている姿はいいですね~。
親子っう感じですね、ほほえましい光景ですね(笑)

RE.1
おはようございます、びびさん
そうなんですよ、りゅう君はあの様な階段が苦手なんです、
意外と小心者かも?(笑)
でも、好奇心は旺盛なようでこの日も何度も海の中を覗いてましたよ、

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R