忍者ブログ
パパが車を買い換えたので、県南地方へ初ドライブに出かけました、

resize53550.jpg今日はこれから新車で初のドライブだよ、この車もパパが僕用にちょこっと改造をしてくれてるから楽ちんだよ、



resize53966.jpg東九州自動車道の宮河内ICから高速に乗って佐伯市を目指します、前の車と同じで運転中でもゆったりできるよ、



resize53969.jpg30分ほど高速を走ったら佐伯ICに到着です、



resize53552.jpgいつもの鶴望公園で最初のお散歩だよ、車を降りたらいきなりワンちゃんが現れました、いったいどこにいたんだろうね?



resize53554.jpgでもこのワンコとっても変なんだよ、僕が逃げたら追いかけてくるし、


resize53556.jpg逆に僕が追いかけたら逃げるし、変なワンコだよね、



resize53558.jpgでも結局は仲良しになっちゃったよ、りゅう君はかわいい女の子が大好きだからね(笑)



resize53560.jpgさぁ、これからやっとひとりでお散歩だよ、



resize53590.jpg鶴望公園は佐伯ICを降りたらすぐの場所だから、大分県南地方へ行った時には必ず寄ってるんだよ、もう何回ここへ来たかなぁ、



resize53567.jpgいつもはカメやカニに乗ってるけど、今日はナマズに乗ってポーズだよ、



resize53568.jpgりゅう君はこれから今日最初のかっ飛びの準備中です、



resize53572.jpgかっ飛びました、でもいつの間にやら後にはさっきのワンコが・・・



resize53576.jpgりゅう君はまっしぐらに走ってるから気付いてないけど、背後霊みたいで何だか怖いような気も・・・



resize53592.jpg鶴望公園でお散歩をした後は、ひと山越えて蒲江町へやってきました、後ろに見えてる建物はマリンカルチャーセンターだよ、レストランや資料館もあるし、春には沖の定置網で採れたマンボウをプールに入れるから背びれを触る事もできるんだよ、



resize53594.jpgこのすぐ上には高平展望公園が見えます、ここへは去年の11月に来た時にはノジギクがとってもきれいだったよね、その時の記事は ここ をクリックして見てね、



resize53596.jpg蒲江町は暖かいところで、海にはサンゴもあるんだけど、熱帯魚は泳いでないかなぁ?



resize54001.jpgここには元猿海水浴場があります、今は冬だから誰もいないけど、夏はたくさんの人出でとっても賑わうところだよ、



resize53615.jpgりゅう君はここで2回目のお散歩です、今日は風も無く暖かくてとってもいい天気だよ、


resize53610.jpgりゅう君は浜辺を目指して、いきなり階段を駆け降りて行きました、


resize53611.jpg砂浜に降りたいなぁ、でもちょっと高さがあるし・・・



resize53612.jpg砂浜へ降りられるところを探してお散歩は続きます、



resize53645.jpgしばらく歩いてやっと砂浜へ降りてきました、



resize53662.jpg浜辺へ降りたとたんに、りゅう君はいきなりかっ飛びです、



resize53714.jpg今日も相変わらず絶好調のようです、



resize53606.jpg僕のお散歩が終わったらママたちはお昼ご飯だよ、



resize54009.jpgママたちはここの海岸沿いにある 『うさぎ亭』 でお食事だよ、



resize54010.jpgうさぎ亭の今日のお奨めメニューです、海の幸がたくさんだよね、食事の詳細はママのブログの 大分食べ歩き をクリックしてみてね、
食事が終わったら次は 『道の駅・かまえ』 へと向かいます、



                   ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                        ↓  ↓ ↓
                                                          にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     
                      にほんブログ村







PR
Comment
1
新車、いい響きですね〜(笑)
りゅうくんも飛び飛びで喜んでいますね〜。
りゅうくんみたいに飛んでくれたら、うれしいのですが、
ランもダイエット中です…が、なかなかねぇ〜。
コンニャクでも太りそうですよ(笑)

RE.1
こんにちは、びびさん
久々の新車です、でも2列目シートは最初からりゅう君専用です(笑)

最近のりゅう君は、自分でもよく分かっているのか?カメラを構えると
かっ飛んでくれるんですよ、

体重は出入のバランスですからねぇ、りゅう君はよくかっ飛ぶ分食事
の量も半端なく、ウンも一度のお散歩で3回以上ですよ(笑)
ランちゃんもダイエット頑張って下さい、

2
無題
あら~、新車で初ドライブですか?後部座席はりゅう君専用ですね。
波もないし、冬とは思えないほどいいお天気でしたね。
それにしても、リードもつけていないプードルちゃんは、どこから出て来たんでしょう?犬見知り?しない両犬ですね。

RE.2
こんにちは、トリテンさん
清水の舞台から飛び降りた気分で、車を買い換えました(笑)

この日の蒲江は風も無く車の外気温計は17℃を表示していました、
とっても暖かくて、昨日からの寒波がうそのようですね、

鶴望公園のワンちゃんには本当にビックリしましたよ、一応飼い主は
近くにいたんですが、気が付けばいつもりゅう君のすぐ近くにワン
ちゃんだけ居るんですよ、
お年寄りのりゅう君でもたまにはモテる事があるんですね(笑)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R