忍者ブログ
今日はちょっと近場の佐伯市へお出かけです、


佐伯市までは一般道を通って一時間足らずの距離なので今日はゆっくりと10時前にお家を出発です、高速で行けば半分の30分足らずなんですが最近高速料金が高くなりましたからね、りゅう君は嬉しいのか?眠たいのか?こんな顔になっています、




佐伯市に到着したら鶴望公園(つるみこうえん)に寄ってりゅう君のお散歩です、ここは佐伯市に来た時には必ず寄ってお散歩をするところでしたが東九州道が開通して最近ではここを素通りする事が多くなりました、




車から降りたりゅう君はさっそく元気にお散歩開始です、




いつもはきれいに草刈りをされている公園の広場もこの季節は一面のクローバーに覆われていました、




暖かくなってきて草むらにはダニやいろんな虫がいるのでりゅう君にはコンクリートの上を歩かせていましたが・・・




ちょっと油断してリードを緩めるとりゅう君はすぐ草むらに入って行きます、




りゅう君の軌道修正に何度も何度もリードを引っ張っていましたが最後には根負けしてりゅう君の好きにさせると大喜びで草むらに入って行きました、




今回のブログのタイトルにもなっている気になる店は鶴望公園のすぐ横にあります、そのお店はりゅう君の向こう側の車が停まっているビルの一階です、


 

そのお店は 『黒豚しゃぶしゃぶ 達実』 です、大分県南方面や宮崎方面にお出かけする時には佐伯市は早い時間に通過するのでいつも開店前だったし、お昼から黒豚しゃぶしゃぶも何だかなぁ~って感じで毎回りゅう君のお散歩をしながら横目に眺めるだけのお店でした、
   
 
 

でも今回初めてお散歩がてらにお店の前まで行ってみるとランチもあるみたいです、




今回はゆっくりとお家を出て鶴望公園でりゅう君のお散歩が終わったらちょうど開店時間の11時頃だったのでさっそく店内へ入ってみました、店内は暖簾で仕切られた個室のようになっていました、




私たちが座った個室?です、ここからは目の前に鶴望公園が見えますが、いつもは外からこのお店を眺めてばかりだったのでここから鶴望公園を眺めるのは初めてです、




席に座ったらさっそく料理を選びます、これはランチメニューの表紙です、黒ブタの絵がかわいいですね、




ランチメニューの一部です、ランチメニューはたくさんの種類があって食後のドリンクも数種類から選べるのが嬉しいですね、




りゅうママが注文したのは 『黒豚手作りハンバーグ定食』 です、
 
 
 

肉汁たっぷりのハンバーグでしたが、りゅうママがひとりで箸を使ってハンバーグを開きながら撮影をしたのでハンバーグが切れた時には肉汁が出てしまった後で写真では残念ながらあふれ出る肉汁がよく分かりません、りゅうママはナイフを貰えば良かったと悔やんでいました(笑)
 
 
 

そして私が注文したのは 『豚肩ロースの生姜焼きと揚げ出し豆腐定食』 です、
 
 
 

豚の生姜焼はお店で食べる時にはバラ肉が多いんですがここでは脂身のほとんど無い肩ロース肉が10枚近く入ったボリューム感たっぷりの生姜焼きでとっても美味しくて白ご飯を食べ終えてもまだお肉が余っていました(笑)
 
 
 

食後のドリンクもアイス、ホットを含めると7種類から選べるのが嬉しいですね、
 
 


食後のコーヒーを飲みながら何気にメニュー表を眺めていたらスイーツデーの文字が目に入ってりゅうママは次は第2、第3木曜日に来るぞって目を輝かせていました(笑)
 
 
 

食事が終わって車に戻ったらりゅう君にも大好物のおイモでお昼ご飯です、
今回はここでの食事以外には特に目的も無くお家を出ましたがせっかく県南地方に来たので豊後水道のきれいな景色を眺めながらのドライブをします。
 
 







PR
Comment
1
くふぁぁ〜、旨そうだね、りゅうくん。
りゅうくんも食べられないねぇ〜、私もしばらくお肉は・・・あっ、
最近好物のシロミノを売っているお肉屋さん!
本当に美味しいですよ、少しお高いけど・・・チョイとの味付けで
サクサクと食べられます。

ダニ、怖いんですが、必ず、緑の草の所に行きますからね。
気持ちいいですが、怖くて仕方がないですね。

りゅうくんも気をつけて!!

RE.1
こんにちは、びびさん
このお店は肉好きのりゅうママがお散歩のたびにどんなお店だろう?ランチはないのかなぁ~って毎回話していたお店で念願かなって行けたお店です、
メニューが豊富でお値段も高くなくて、何と言っても店員さんの接客が良くてりゅうママは一発で気に入っちゃいましたよ(笑)
暑くなってコンクリートの上は焼け付いているし草むらにはダニがいるしお散歩には辛い季節になってきましたね、でも頑張ってお出かけしますよ(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[12/02 ろびんママ]
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
アーカイブ
P R