忍者ブログ
2011年1年1月29日
パパ、ママが蒲江に美味しいものを食べに行くのについて行き途中の鶴望公園でお散歩をしました。 
鶴望公園(つるみこうえん)は佐伯市脇津留地区のフリーモールコスモタウン佐伯に隣接してあり、芝生広場や高さ5mの築山、コンビネーション遊具などが備えられています。


P1080916.JPG















公園の入口です。 


P1080901.JPG















公園に入るといきなり 『りゅう像』 を発見しました。


P1080903.JPG















人工の小川があるみたいですが、水は流れていませんでした。


P1080898.JPG















こんな形の遊具もありました。


P1080914.JPG















公園の案内図です。


P1080904.JPG















りゅう君はいつもこんな感じでポーズをとります。


P1080905.JPG















本来はここから水が流れてくるのでしょうか?


P1080911.JPG















池に水が無かったのでカニさんに乗っちゃいました。


P1080912.JPG















浦島太郎じゃないよ、イルカに乗った少年を真似た亀に乗った
りゅうだよ。  


P1080921.JPG















広い芝生広場もあります。奥には高さ5mの築山も見えます。


P1080925.JPG















わんこの散歩にはとってもいいところだよ。


P1080929.JPG















公園のとなりには西田厚徳病院があります。西田病院とは違うの?

   

P1080920.JPG















2008年にオープンした公園だそうで全体的によく整備されていてトイレはとてもきれいでした。 



日本ブログ村に登録しました、わんクリックにご協力をお願いします。
 
                       ↓ ↓ ↓
                                           にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
                                         にほんブログ村
 
                         
もっと大分県情報を見る
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R