忍者ブログ
鶴御崎灯台の見学を終わってパパとママはお昼ご飯を僕はソフトクリームを食べるために来た道を引き返しました。

P1110496.JPG
 














鶴御崎灯台を出発してすぐのところで水の子灯台が遠くに見えました。見にくいけれど画像の中央付近の小さな塔だよ。 
 (画像をクリックしたら大きくなるよ)


P1110505.JPG
 














お食事の前に丹賀砲台園地に寄りました。


P1110502.JPG
 














入口まで行ってみると門が閉まってるよ~、


P1110503.JPG
 














看板を見ると毎週火曜日と水曜日は閉園だって、そういえば下梶寄の渡り鳥資料館も火・水曜日が休館日だったからこの辺の施設は火・水曜日が休みなのかな? パパ、ちゃんと調べてから来てよ。 


P1110516.JPG
 














丹賀砲台園地をあきらめてさらに佐伯方面に進むと不思議な看板がありました、ここは佐伯市鶴見なのに 『由布市 海の家つるみ』だって由布市には海は無いよ、ここだけ由布市なの? 


P1110518.JPG
 














この前、蒲江に行った時にもあったアコウの大木がここにもありました、大分県の南部はとっても暖かいところだからね、海の中には珊瑚もあるんだよ。 


P1110608.JPG
 














パパとママのお楽しみのお昼ご飯だよ、ここはマリンパーク有明です。


P1110606.JPG
 














僕はいつものように車でおりこうに留守番です、


P1110521.JPG
 














パパはここには何度も来たことがあって、以前は海釣り公園になっていてレストランの先で魚釣りができたって言ってたけど今は台風の影響で釣り場がこんなになって立入禁止で行けませんでした。


P1110575.JPG
 














うわっ、エイリアンだ、怖えぇ~、でも大丈夫だよ、パパとママが退治(食べて)してくれたからね。

    詳しくは 大分食べ歩き を見てね。

   ここでのお食事を終わって次はいよいよ待ちに待った僕の大好
   物のソフトクリームが食べれる 『道の駅 やよい』 です。 


   にほんブログ村に登録しました、わんクリックをお願いします。

   今の大分県ランキングが見れ、僕もブログ更新がんばれるからね。
 
                    ↓ ↓ ↓
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
                                 にほんブログ村
 
                         


もっと大分県情報を見る 

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R