忍者ブログ
道の駅・うめ でかなり時間調整をしたけどまだホタル観賞には早かったので、ととろの里に寄ってみました、

resize10451.jpg

ととろの里へ行く途中にあるママのお気に入りのパン屋さんです、ママはここでちょっとお買い物です、ママぁ、もうマルチーズはいらないよって言おうとしたらパンは全部売り切れだって、こんな時間だし人気のお店だからね。


resize10454.jpg

ここは大分では珍しいカリカリ桃があるんだよ、


resize9980.jpg

ととろバス停に着きました、ここは となりのトトロの舞台となった場所とは違うけど、バス停の名前がととろ(轟)だから誰かが猫バスなんかを置くようになって有名になったんだよ、僕は今年の冬にも来てるから今回が2回目だよ、過去の記事は ここ を見てね、サツキちゃんが抱っこされてるから僕もママから抱っこしてもらいました。


resize9979.jpg

りゅう君、そこでバスを待っても今日はもう来ないよ、1日3便だけだからね。


resize10026.jpg

バス停のすぐ先に 『森のレストラン・リュオ』 があります、前回は時間が無くて寄らなかったので今回はお食事をすることにしました。


resize10025.jpg

すぐそばには龍王神社ってのがあるみたいです、僕はりゅうだから、りゅう王様にお参りしなくっちゃね、でも龍王ってローマ字で書いたらRYU・Oだね、あれ、Ryuo(リュオ)・・・? そうか、ここからお店の名前を付けたんだろうね?


resize10028.jpg

入口にこんな張り紙がありました、食べさせて貰えるかなぁ、


resize9983.jpg

お店に入ったら、テラス席に案内されました、店内にはペットは入っちゃ駄目だよ。


resize9985.jpg

りゅう君はなんだか落ち着かず、立ったり座ったりしています。


resize10486.jpg

パパがお座りさせようとしても言う事を聞きません、どうもベンチの隙間が気になってしょうがないみたいです、


resize10483.jpg

すぐパパのひざの上に上がります。


resize10509.jpg

クッションを敷いてあげるとやっと落ち着いて横になりました、ベンチの隙間が広いので小型犬は脚が入り込むみたいです、ここへ来る時には敷き物を持ってきたほうがいいよ。


resize10494.jpg

最初に僕の食事が運ばれてきました、鹿肉のレバー、筋肉、肺の低温乾燥3種です、


resize9986.jpg

さっそく、ママから食べさせてもらいました。


resize9988.jpg

鹿肉なんて食べるの初めてだよ、なんだかグルメになった気分だね。


resize10008.jpg

僕の食事が終わると、パパとママの食事が運ばれてきました、タイミングが絶妙だよ、パパは猪丼を食べたんだけど狩猟の仕方から処理の仕方まで詳しく説明を受けていました、マスターが自分で捕獲して調理までするみたいだよ、
店内と食事の詳しい内容は 大分食べ歩き をクリックして見てね。


resize10023.jpg

お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった。


b31a1106.jpg

食事が終わる頃には19時を過ぎてそろそろ出発する時間になってきました、帰り際に周りを見渡したら外にはもう1ヶ所テラス席がありました、ここもワンコOKだろうね、大自然に囲まれ森林浴をしながらの食事ってのもいいもんだよ。


resize10535.jpg

リュオを出発して30分ほどで西日本一のホタル生息地の番匠川に着きました、先週もここへ来てるから過去の記事は ここ を見てね。


resize10051.jpg

暗くなってきました、そろそろホタルが出てくるよ。


resize10034.jpg

ホタルじゃなくて何か変な奴が出てきたよ。


resize10033.jpg

うわぁ、怖えぇ~、河童が出てきたよぉ、夜の河童は不気味だね。


resize10042.jpg

20時を過ぎる頃には無数のホタルが乱舞し始めました、パパが一生懸命写真を撮ってたけど下手くそだからこんなのしか撮れなかったみたいだよ、真っ黒だよね。


resize10530.jpg

あ~、楽しかった、お家へ帰り着いたのはは22時過ぎになったよ、今日は朝から晩までよく遊びました、でもりゅう君はちょっと遊びすぎたのか翌朝お腹をこわしちゃったんです、おじいちゃんだからちょっと無理をさせ過ぎたのかな?今はもう完全復活してるから、この記事が載る頃には長崎県の小浜温泉に向かってるはずだからね、帰ったら記事を載せるね。


                わんクリックにご協力をお願いします。 

                ブログ更新の励みになるからよろしくね。               

                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村


PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[07/22 びび]
[07/19 びび]
[07/17 びび]
[07/08 ろびんママ]
[06/30 NONAME]
[06/30 ろびんママ]
[06/25 ろびんママ]
[06/24 nicoママ]
[06/24 トリテン]
[06/24 びび]
P R