忍者ブログ
1

    にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。  
                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




          オーベルジュ・マリティームに朝がやってきました。

resize25707.jpg朝日が雲仙普賢岳のほうから昇ってきました、今日も良い天気みたいだね。



resize24649.jpgりゅう君はパパと一緒に起きたのに、今度はソファーに移動してまたパパと一緒になって寝ています。



resize25798.jpg朝のお散歩に出かけたけど、なんだかまだ眠たいなぁ~



resize25832.jpgドッグランにやってきました、ママが他のお客さんの連れてきたワンちゃんの相手をしてるのが、りゅう君にはとっても気になるようです。



resize25803.jpgドッグランを出て車道を下へ降りてきました、ここがマリティームへ行く最後の狭い分かれ道だよ。



resize25805.jpgりゅう君はだんだん絶好調になってきました、排水溝もひとっ飛びです。



resize24771.jpg朝ごはんの時間になりました、昨夜と同じ場所で橘湾の景色を見ながらの食事だよ、でもりゅう君はまた寝ています。



resize24777.jpgパパから首筋を撫でられて、寝たまま手足を伸ばしています、まるで猫みたいだね。



resize24684.jpgお部屋に戻って帰りの支度を始めてもまた、りゅう君は眠りました、おじいちゃんだからちょっとお疲れ気味なのかな?とにかくよく寝るワンコです。



resize26066.jpg出発の時間が近づいてくると、りゅう君はソワソワとお部屋の中を歩き回りはじめました。



resize26042.jpgねぇ、早く出発しようよぉ~



resize26536.jpgお宿を出発して最初に寄ったのは愛野展望台です。



resize26527.jpgここからは橘湾を一望できます、左側は島原半島だよ、



resize26537.jpgここへは天皇陛下も来たんだね、それにしてもりゅう君、あいかわらずお尻がはみ出してるよ。



resize24849.jpg愛野展望台を出発したら、諫早ICから高速に乗ってお家へと向います、いよいよ長崎県ともお別れだね。



resize26549.jpg高速に乗って最初の休憩は大村湾PAです、今日は天気がいいから大村湾がよく見えるよね。



resize26564.jpg次の休憩は川登SAです、



resize26568.jpgここへは今年の3月にも来てるけど、その時はこんなのがあったのも覚えてないよ、



resize26574.jpgこのベンチはよく覚えてるよ、僕の体調が悪くてママ達は急いでお家へ帰るために、このベンチで大急ぎでお昼ごはんのハンバーガーを食べたんだよね、 過去の記事は ここ をクリックして見てね。



resize26578.jpg金立SAに着く頃には陽も高くなって、かなり暑くなってきました。



resize26575.jpgりゅう君は日陰で休憩中です、それにしてもなんて座り方をしてるの、カエルみたいだよ。



resize24994.jpgさらに高速を進んで大分県へ入りました、パパが急に豊後牛が食べたいなぁって言い出して玖珠SAで高速を降りました、まったく思いつきでの行動が多いんだから付き合ってられないよね。



resize26583.jpg高速道路を降りたら目の前に 『道の駅・童話の里くす』 があります、巨大な桃太郎さんがお出迎えです。




resize26591.jpgくすをまるごと食べちゃおってことで、パパとママは豊後玖珠牛の焼肉定食とカルビ丼を食べたんだって、食事の詳しい内容は近々 大分食べ歩き に載せるから時々クリックしてみてね。



resize26592.jpg食事のあとはちょこっとお散歩です、道の駅の裏手に来ました、道路にものすごいキャタピラーの跡が付いていました、ここには陸上自衛隊の玖珠駐屯地があるから、もしかして戦車が通った跡なの?



resize26597.jpgお散歩が終わって休憩中のりゅう君です、今度はまともに座ってるね、さっきみたいにカエルになって無いね。



resize26610.jpgお散歩が終わったら僕のソフトタイムです、



resize26616.jpgりゅう君はうっとりしながらソフトを食べています。



resize25085.jpg

りゅう君のソフトタイムが終わったら、また高速に乗ってあとはひたすらお家を目指しますが、玖珠ICから高速に入ろうとしたら、ETCレーンが閉鎖されていて一般レーンへと通され、何やら見たことのない紙と通行券を渡されました、



resize25108.jpg大分ICに着きました、ここでさっきもらった通行券とETCカードを一緒にして一般レーンで出したら無事に高速を出られました(笑)



resize23540.jpg高速を降りて15分もすると臨海工業地帯の煙突群が見えてきます、お家はもうすぐそこだよ、今回の旅行は僕にとっては生まれて初めての長崎市内観光だったし、素敵なお宿にも泊まれてとっても楽しい旅行でした。


                  ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                                  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村




PR
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[05/27 ろびんママ]
[05/20 ろびんママ]
[05/15 びび]
[05/10 びび]
[05/06 めろんパン]
[05/06 ろびんママ]
[05/06 nicoママ]
[05/05 びび]
[05/02 NONAME]
[04/30 びび]
P R