忍者ブログ
やまくに・かかしワールドからの帰りに由布岳SAで起こった不思議な体験の後も、りゅう君には何事も起こらず2日が過ぎました。


resize37854.jpgこの日も朝から降り続く雨を、りゅう君はお家の中から眺めています、




resize37853.jpgママぁ今日も雨だよ、2週連続で週末は雨だよね、今日はどこにも出かけられないの?




resize37834.jpgりゅう君はお出かけを諦めてソファで横になっています、でも目はまだ開いています、




resize37835.jpgしばらく目をあけたまま横になっていましたが、やっと眠ったようです、




resize37828.jpg今はもう完全に熟睡です、



 
resize37837.jpgしばらくはおとなしく寝ていたりゅう君ですが、いきなり起き上がってそわそわし始めたので駐車場へ一緒に降りて行きました。




resize37852.jpgでもこの雨の中でお散歩には出たくないようです、そして何故か車のほうへ行きたがります。




resize37845.jpgしょうがないので、りゅう君を車に乗せて何気なく前を見ると、どうみてもフロントガラスに亀裂が・・・昨日まではこんな亀裂は無かったのに、何もしてないのに一夜にしてこんな亀裂が・・・やっぱりりゅう君に取り憑いた霊の仕業なのか?・・・




resize37861.jpg前に廻ってみると明らかに亀裂が入っています、昨夜までどうもなかったのに、朝になるといきなり30cmくらいの亀裂が入っているんです・・・どうして?誰の仕業なの?怖いですねぇ、




resize37872.jpgとりあえず応急処置としてビニールテープを貼って修理に持って行きました、




resize37880.jpgディーラーで見てもらったところ、フロントガラスにキズがあったら朝晩の気温差で急激に亀裂が広がることがよくあるんだって、そういえば一昨日、かかしワールドを見に行く途中の高速道路で、飛び石らしきものがフロントガラスに当たって小さなキズができていました、やっぱり霊の仕業じゃ無かったんですね、安心しました、でも修理の見積りをみたら、こんなにお金がかかるそうです、これはこれである意味怖いですよねぇ、




resize37875.jpgその後もりゅう君には特に変わった様子は無く、やっぱりあの謎の煙はタバコだったんでしょうね、そしてりゅう君はこの降り続く雨でお出かけ出来ずにいつものようにフテ寝しています。あぁ良かった。






                    ランキングに参加しています

       クリックしたらランキングに反映され、他のワンコ記事も見れます 

      ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
           
                         ↓  ↓ ↓

                                            にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     

                      にほんブログ村

















 
PR
Comment
1
だいじょうぶですよ、りゅうくんが…
守ってくれます。
ワンニャンは気配を感じますので、嫌な場所には行きません。
それにしても嫌なのが、びっくりなガラス代金(汗)
こりゃあ、ちょっと失神しそうな金額ですね(大汗)

RE.1
そうですよねぇ、
私も見積りを見てビックリです、でも純正品じゃなければ半額くらい
のようですよ、煙の正体は分からずじまいですが、今まで何事も無か
ったので安心しています。

2
びっくりのガラス代
本当に別の意味で怖いですね。でも事故を起こすほどのヒビじゃなくて良かったと思います。
私も30年ほど前、吉野の辺りで対向車がはじいた石がフロントを直撃し、一瞬で目の前は真っ白。今時のフロントガラスはこんな割れ方しませんよね。その後はやむなくガラスを割り落とし、冬だと言うのにガラス無しのオープンカーで震えながら帰宅しました。

RE.2
すごい体験ですね、
トリテンさんの体験はその頃、今のようにブログがあったら人気記事の
1位になる体験ですよね、
私もりゅう君の後ろの煙よりも、見積金額のほうが怖かったです(笑)
それにしてもガラスにキズが付いてから200km以上もドライブを続け
て亀裂が広がらなかったのは運が良かったです。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
[09/09 ろびんママ]
[08/27 ろびんママ]
[08/22 びび]
[08/21 nicoママ]
[08/17 びび]
[08/10 びび]
[07/31 ろびんママ]
[07/29 びび]
P R