忍者ブログ
     にほんブログ村ランキングに参加しています、ワンクリックにご協力をお願いします。             
   
                                      にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   


今日はママはお仕事でパパだけお休みだから、パパと2人でお出かけしました、
resize78129.jpg朝のお散歩が終わってご飯も食べ終えて、ゆっくりと寝ていたらパパが ”今日もお出かけしようかな?” だって、まだ眠たいよぉ~、りゅう君は目を覚ましたもののまだ寝とぼけ顔です、変な顔だね(笑)



resize78138.jpgとりあえず上体を起こしたりゅう君ですがまだ眠たそうで、座ったまま目を閉じています、



resize80882.jpgそれでもお出かけの用意を済ませてりゅう君を車に乗せたけど、なんだか目が虚ろなような・・・・、



resize80886.jpgお家を出発して大分自動車道を走ってる時に空を見たらこんなに快晴で、今日も絶好のお出かけ日和だね、



resize80892.jpg別府湾SAの標識が見えてきました、いつもならここのドッグランで最初のお散歩をするんだけど、今日はまだ眠たいからここをパスして先へと進むよ、



resize80900.jpg先へと進むと由布院ICが近づくにつれて由布岳が大きく見えてくるようになりました、でも今日は天気はいいんだけどちょっとモヤがかかってるね、



resize80902.jpg由布岳PAに到着です、りゅう君はここで最初のお散歩です、もう目は覚めたのかな?



resize80905.jpgりゅう君はすっかり目も覚めたようで軽快に芝生の上をお散歩開始です、



resize80904.jpg芝生のある場所をどんどん歩いてPAの出口の方向へと進んで行きます、



resize80911.jpg芝生の途切れる辺りからは縁石の上を歩いて出口を目指しているようです?最近のりゅう君は縁石歩きがマイブームみたいです(笑)、いったい何が楽しいんだろうね?



resize80912.jpg何だか高速道路まで出て行きそうな勢いで縁石の上を歩いて行ったので慌ててりゅう君を呼び戻しました、



resize80924.jpgりゅう君がPAから外に出ないように今度は反対側をお散歩です、



resize80914.jpg以前にもブログに載せた事があるんだけど、この不思議な形をしたものは一体、何なんだろうね?他のPAでは見た事が無いんだよねぇ、



resize80940.jpg由布岳PAを出発したら次は水分PAで休憩だよ、僕の後ろにはきれいな花が咲いてるよね、コスモスによく似てるけどこの花はキバナコスモスかな?



resize80933.jpgお家を出発してほぼ1時間、りゅう君もすっかり眠気が覚めて本調子になってきたようでPAの駐車場を走り回っています、



resize80925.jpg駐車場には車があまり停まってなかったので、りゅう君の行きたいように自由に歩かせると、またまた縁石歩きです、でも何となく嫌な予感が・・・・



resize80931.jpgやっぱりPAを出て高速道路を歩こうとしています、



resize80932.jpgりゅう君を戻そうリードを引っ張っても、なんでこの先に行ったらダメなの?って顔でこちらを見ています(笑)



resize80944.jpg水分PAを出発してしばらくすると、こんな形の山が見えてきます、この山の名前はたぶん大岩扇山だよ?でも不思議な形の山だよね、これはメーサ台地と言って山頂付近の柔らかい地表が侵食されてこんな形になるんだって、これから向かう玖珠町には日本では珍しいこんな形の山がたくさんあるんだよ、
ちなみにメーサってスペイン語でテーブルの事なんだって、



resize80952.jpgメーサ台地の大岩扇山を眺めてたら玖珠SAに到着しました、



resize80958.jpgSAの出口付近ではおばちゃんたちが花の植え付けをしていました、これからきれいな花が咲くんだろうね、



resize80956.jpgSAを出た先の交差点にはこんな標識がありました、パパはこれからどこへ向かうんだろうね?
だけど右に行こうが左に行こうが僕はパパと男2人の勝手気ままな旅だからどこへ行こうと構わないけどね。



                  ランキングに参加しています
       ブログ更新の励みになるのでワンクリックにご協力をお願いします。               
                      ↓  ↓ ↓
                                    にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
                      にほんブログ村





PR
Comment
1
いいお天気だからね、りゅうくん。
どこか行かないともったいないからね。
しかし、すぐ由布院、うらやましいですよ。
風も気持ちがいいし、りゅうママさんと
お休みが合わないとたいへんですね。
うちだったら、何処にもいけない(笑)
ランも持病で出不精だからねぇ~。
りゅうぱぱさんの写真で楽しんでいますよ。

RE.1
こんにちは、びびさん
湯布院はお家から数十分で行ける距離ですが意外と行く機会は少ないですねぇ、都会の観光地になったようで昔のひなびた風情が全く無くなりましたからね、

最近ではりゅう君との2人ドライブにもすっかり慣れて男同士の絆を深め合っていますよ(笑)
どこへ行くにもいい季節になってきましたよ、近場でもお出かけしてみては・・・

2
無題
こんばんわ~! 今日は少し曇りがちでしたが(こっち方面だけかな?^^;)絶好のお出掛け日和でしたね~!
今日は玖珠まで行かれたんですねw あ・・・と言うことは、アレを見に行ったのかな~?(笑)
玖珠にある「食事処 金太郎」、お友達のお店で 先週行って来ました!ブログにはまだUPできていませんが^^;
リーズナブルでとっても美味しいお料理がいっぱいなんですよー! 機会があれば、是非行ってみて下さいね~♪

RE.2
おはようございます、姫ママさん
昨日は大分市は曇で午後には雨が降りましたよ、
玖珠のアレってなんですかぁ~(笑)

『食事処・金太郎』調べてみました、築100年の古民家で地元でも美味しいお店として有名みたいですね、今度必ず行ってみますね。

3
無題
あれ? 御存知なかったですか~?
14日に玖珠の豊後森で機関庫祭りがあったんですよぉ♪ てっきり それに行かれたのかと思ってました~^^;
「A列車で行こう!」の上映もあったそうですw
私もまだ機関庫には行ったことがないので、いつか行ってみたいな~と思ってるとこです♪
「金太郎」最高ですよぉ~! 近かったらもっと頻繁に行きたいんですけどね~。

RE.3
こんにちは、姫ママさん
玖珠のアレって 『フラワーパークあまがせ』 じゃなかったんですね、失礼しました(笑)
豊後森機関庫は何度も行ってるので最初からパスする予定だったのでイベントについては全く調べてなかったです・・・
でも私のお休みが毎週平日で、りゅうママが土日の休みなので、知っていても行けませんでしたね、

金太郎、りゅうママと休みが合えば必ず行きますよ~、男ひとり(2人?)ではちょっと・・・ですから(笑)


Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
最新CM
[11/13 ろびんママ]
[11/05 NONAME]
[10/14 ろびんママ]
[10/11 nicoママ]
[10/08 ろびんママ]
[10/04 ゆず茶]
[10/04 くらら]
[09/27 ろびんママ]
[09/19 ゆず茶]
[09/12 ろびんママ]
アーカイブ
P R