忍者ブログ
ヤマメ料理のお昼ご飯が終わったら来た道を戻ります、


これから九重夢大吊橋まで戻ったらりゅう君のお散歩をします、




途中の渓谷沿いの道にはようやく芽吹き始めた明るい新緑がちらほらと見えてきました、この辺りは紅葉もとってもきれいですがこれからの新緑の季節もとってもきれいなんですよね、




この辺りは標高が高くて朝晩は冷え込むので平地では散ってしまった桜もまだまだ満開です、でもこの記事も十日ほど前のものなので今はもう桜なんて無いでしょうけど・・・(笑)




日本一の吊り橋の九重夢大吊橋に到着です、吊り橋の周囲はまだ緑も少なくて冬のような色ですがここでも桜が咲いていました、




さぁ、これからりゅう君のお散歩です、




九重夢大吊橋はいつ来てもこの広い駐車場が満車で駐車待ちの車の行列が出来るほどでしたが、この日は土曜日なのに一時期ほどの賑わいも無くて駐車スペースもたっぷりとありました、




それでも吊り橋を渡っている人はこんなにいました、相変わらず吊橋の上では立ち止まってゆっくり景色を見る事は出来ないようですね、




でもここはペットの入場が禁止なんですよねぇ~、宮崎県綾町の照葉大吊橋はここよりももっとスリリングなのにワンコOKだったのに・・・、残念ですねぇ~、照葉大吊橋の記事は ここ をクリックして下さいね、




吊橋を渡る事の出来ないりゅう君は駐車場の周囲でお散歩を始めました、




りゅう君はお家を出てからここまでほとんどお散歩をしていないので大喜びで走り回っています、




でもりゅう君が走っていたのはこんな土手の上なんですよね、下には舗装された立派な道があるのになんでこんな土手の上なんでしょうね?(笑)




 やっと土手を降りたりゅう君は駐車場の外へ出て今度は歩道をかっ飛びです、
 
 
 

そして階段を見つけたりゅう君はさっそく駆け上がって行きました、りゅう君はほんとうに階段が好きですからねぇ~
 
 


りゅう君のお散歩が終わったら吊り橋は渡らずにお買い物をします、九重夢大吊橋のこのキャッチフレーズは何度見てもいい感じですね、
 



お土産コーナーに入ってみると 『おんせん県おおいた』と『おんせん県ボトル・りらっく酒』と書かれたお酒があったのでさっそくお土産にお買い上げです、
  
 
  

 ここにはたくさんのソフトクリームもあります、りゅうママはまだ食後のデザートを食べていなかったのでどのソフトを食べようかと物色中です、




どのソフトクリームにしようかとかなり迷っていたりゅうママですが、このお店のソフトクリームに決めたようです、




りゅうママが注文したのはプリンソフトです、プリンの上にソフトクリームが乗っていて美味しそうですね、




ソフトクリームを食べ終えて買い物も済ませたら車に戻りました、りゅうママがセカンドシートに座ったらりゅう君は身を乗り出して後ろにいるママを盛んに覗き込んでいます、




りゅうママがお芋を用意していたのでりゅう君は匂いにつられて後ろを覗き込んでいたみたいです、ちょっと遅くなったけどこれからりゅう君のお昼ご飯です、お家では朝夕の2食なんですがお出かけの時だけは3食なんですよね、




お散歩もお昼ご飯も済ませたらここを出発してやまなみハイウェイまで戻り長者原へと向かいます、








PR
Comment
1
やはり、土のところが良いよねぇ〜、りゅうくん。
家のランも土のところがいいようですよ。
これからは、だんだん暑くなるので、こっちがいいですね。

しかし、ここ周辺は、お泊まりの時しか通りませんので
羨ましい限りですよ。
私は,朝は大丈夫ですが、おくぼすがねぇ〜、厳しいですよ。

ドライブ旅は、お芋付きだから、楽しいんでしょう?りゅうくん。
お散歩も良い季節ですからねぇ〜、夢大橋は、行ってもねぇ〜
見るだけだし、私は高いところが苦手だし・・・行かなくても(大汗)

RE.1
こんにちは、びびさん
最近のお出かけでは必ずおイモを持って行くのでりゅう君もおイモ目当てにお出かけしてるような気もします(笑)
りゅうママも朝は苦手なほうですよ、ですから最近のお出かけではいつも私がりゅうママの好みそうなお店を探しています、でも私の一番好きな魚系はりゅうママはあまり好きじゃないんですよねぇ~、

先日の件、やっと原因が分かりました、びびさんにコメントした日は別件でヤフーIDを取得してログインしたんですがそのままPCの電源を切らずにびびさんのブログを開いたのでヤフーが設定したID(アドレスの一部を含んでいる)がそのまま表示されたみたいです、ヤフーに登録してログインしたらヤフーブログのコメント欄には登録されたIDの一部が表示されるんですね、知りませんでした、
ご迷惑をおかけしました(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
忍者カウンター
P R